※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃ
ココロ・悩み

義母が孫のことで自慢話をするのが嫌。どうしたらいいか。

義母のことなんですが、、、
うちの娘はまだひらがなが書けません。お友達もまだ書けない子がいて、その子のお母さん?おばあちゃん?にうちの孫はもうひらがな書ける!と言ったようです。(その子のおばあちゃんから聞きました)

トイトレの時もうちはもう完璧よ?とそうじゃないのに言ってました。

孫を良く言いたいのはわかりますが、できてないことをできると話されたり、自慢みたいな話されるのが嫌です。

皆さんならどうしますか?放置ですか?

コメント

ママ

放置ですね😂
同席している場で言われたら「えー、出来るまでもう少しかかりますよ💦娘のペースで頑張ってくれてます!」くらいは言うと思います😅

はじめてのママリ🔰

お友達のご家族に会う機会がよくあるのなら、義母に『出来てないことを出来るというのはやめてほしい』って言います、わたしなら。

変に誤解されても嫌ですし。

N&Y

私も義母に注意します…

義母のことはどうでもいいですが、自慢と取られ、自分が被害被りたく無いので‼︎

できてないこの親からしたら、追い詰められた気分になるので…