※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
お出かけ

大阪旅行のオススメ観光場所について⭐️今度2泊3日で大阪行きます!2日…

大阪旅行のオススメ観光場所について⭐️

今度2泊3日で大阪行きます!
2日目はユニバ行きます!
ホテルはユニバ近くです🏨
おすすめの観光地、ご飯、周り方、ベビーカー持っていきますが不便なところなどなど教えてください🥰

ユニバに持っていく物や周り方などもアドバイスお願いします😌

コメント

GWに子連れでユニバ行きました🌟
年パス除外日だったのでかなり空いてたんですが、それでもニンテンドーワールドはすごく混雑してました💦

ニンテンドーワールドに行かれるのであれば抱っこ紐もあった方がいいです!ベビーカーだと全然進めません💦

どのアトラクションでもベビーカー置き場は用意されていますが、暫く放置する事になるので荷物は置いていかない&出来ればベビーカー自体にもロックをかけておく事をオススメします!(盗難に遭った人もいるらしいので)

• しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

コメントありがとうございます😊

まさにニンテンドーワールドメインで行く予定でしたので抱っこ紐悩んでましたが持っていきます!

ちなみに地元の方ですか?
    おすすめの食べ物あったら教えていただきたいです🍴

• 5月23日

退会ユーザー

割と定番かもしれませんが💦「千とせ」の肉吸い、「串カツだるま」「船場カリー」
    あと「551」は店舗によっては店内飲食ができるのでそちらもおすすめです🌟王将とか有名チェーンと比べると薄めの優しい味わいで美味しいです😊

• 5月24日

しゃけいくらめんたいこ

たくさんありがとうございます😆
    551は豚まんしか食べたことないので、店内飲食調べてみます!😋

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

海遊館がおすすめかなと思います😊

梅田、心斎橋、新世界などもありますがゴミゴミしてるので😅特に新世界は子連れにお勧めできません💦

しゃけいくらめんたいこ

水族館いいですね🐠
    候補に入れます!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソウルフードで欠かせないのはたこ焼きなんですが、私が1番美味しいと思ってるのは「わなか」というたこ焼き屋さんです😊
    天神橋筋商店街っていう日本一長い商店街にお店があります👍テイクアウトできるのでご時世的にも試しやすいかもです🙌

どんなものが食べたいとかありますか?

• 5月23日

しゃけいくらめんたいこ

返信ありがとうございます!

たこ焼きお好み焼きは大人も子どもも食べやすいし食べたいです😋
    あとはチェーン店ではない、現地でしか食べられないものとかあれば食べてみたいです!
    基本は子どもも食べやすい物だとありがたいです😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高級路線なら帝国ホテルのジャスミンガーデンもおすすめです🙆‍♀️
    ホテルの上の階に位置していて飛行機が飛ぶ様子や大阪の景色が一望できて、2歳の娘を連れて行った時も子どもでも食べられるように味付けを変えてくれました😊コースは小学生からなので、大人のを取り分けましたよ!食器も子ども用に出してくれます🙌

リーズナブルなものなら梅田の阪神百貨店がオススメです👍551の豚まん、イカ焼きなどあり大阪グルメを堪能できますよ!

お天気よければ、阪急うめだ本店かグランフロント大阪、ルクアの屋上行くと最上階に広い庭があるので走り回れます♪

梅田はビジネス街ですが、大丸、阪神百貨店、阪急百貨店があり、他にもルクア、HEPなどショッピング施設があるので食べ歩き、デパ地下グルメで大阪限定のお菓子など手に入れやすいと思います😊

交通手段は何で来られるんですか?

• 5月23日

しゃけいくらめんたいこ

たくさんありがとうございます😆

ご飯だけでなく広場の情報もとてもありがたいです🥺
    ひとまず梅田に行ってみようかなと思いました🥰

交通手段は新幹線です🚅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは⭐️
    お返事遅くなりました!
    新幹線で来られるんですね🚄

わなかは新大阪にもあるので見つけたらぜひ食べてみてください😁
    定番のソースはもちろん、塩やポン酢もおすすめですよ🙌

もし梅田周辺に来られるようでしたら、北新地サンドというお店のたまごサンドもおすすめです🙆‍♀️かなり前にダウンタウンの浜ちゃんがロケをしていて絶賛していて、実際食べて美味しかったです😊柔らかいスクランブルエッグを揚げてソース塗ってサンドにしてあります。梅田駅から徒歩圏ですよ。土地柄17:00オープンです。時間が合えば⭐️

• 5月26日

しゃけいくらめんたいこ

こんばんは😊
    返信ありがとうございます😆

わなか調べました!
    新大阪駅にあるみたいなので、着いたら早速食べるかもしれません😋

たまごサンドもおいしそうですね〜😋
    せっかくなので時間が合えば行ってみたいと思います!

新大阪駅から梅田までは電車移動ですか?🚃
    距離感というか土地勘がよく分からず…

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

位置関係は添付写真の通りなのですが、1番上が新大阪、そこから下に下がって梅田(大阪駅)、左下にUSJ、右下に新世界です💡

USJから新大阪の間に大阪駅(梅田駅)があるので移動時間のロスが最小で済みますよ😊

新世界はかなりディープなので初めて行くときは大阪のお友達に連れて行ってもらう方が安全かと思います👍

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新大阪から梅田駅(大阪駅)は電車移動です🚃JRに乗って大阪駅に向かいます。そのあとJR環状線に乗り換えてUSJに向かう流れです😊

阪急梅田駅とJR大阪駅はほぼ同じ位置にあります。徒歩圏内です。二つも名前があってややこしいので写真よかったらみてみてくださいね😃

阪急電車とJR、鉄道会社の違いで駅の名前が違うだけです😊

• 5月26日

しゃけいくらめんたいこ

わーたくさんありがとうございます😭🙏✨
    自分でも少し調べてて、梅田と大阪駅の違いが分かってスッキリしました😆

川渡ったらすぐ兵庫県なんですね😳
    大阪城も気になっていて少し調べたのですが、電車で40分くらいみたいで、帰る日にユニバーサル駅→大阪城→新大阪駅は周れそうですかね?😅
    帰りの新幹線は16:30ごろです🚅

• 5月27日

大阪は他の都市と比べてコンパクトなので、行きたいところがあれば行けちゃうと思いますよ。
有名どころだろ大阪城、海遊館、新世界。

ユニバあたりなら兵庫県も近くて、王子動物園は1時間以内です。
パンダが居たり、デゴイチ(SLのD51)があったりです。
坂が多いですが、全てベビーカーで回れます。

ユニバはお子さん重視ですか?大人重視ですか?
それによって回り方が全く変わってきます。

しゃけいくらめんたいこ

兵庫県も行けるんですね😳
    動物園、水族館検討します!

ユニバは子どもメインで、ニンテンドーワールド目当てで行きます!

• 5月23日

退会ユーザー

大阪の中心である梅田は西の端に位置していてJRなら2駅、阪急なら3駅で兵庫県です。
    私は兵庫県住みですが、ユニバまで片道30分で、年パス持ってます。

だいたいの駅はエレベーター完備なので、不便な位置にあったとしてもベビーカーで大丈夫ですよ。

ユニバの周り方は、うちはまずワンダーランド行ってからニンテンドーワールドに行きます。
    どちらもさほど混んでないのでのんびり回れます。
    うちの子はものすごーーーーく怖がりなので、いつも同じものばかり乗ってます😅

• 5月23日

退会ユーザー

ユニバ辺りに泊まるなら、兵庫県西宮市のキッザニア甲子園も30分くらいでいけるはずです。
    東京と甲子園にしかないので、他のところから来られるならオススメです。

あと、THE大阪な場所へ行きたかったら新世界で串カツですかね😋
    最近観光地化されて、めっちゃキレイし、危ない人減ったし、裏へ行かなければ子連れでも安全です👍

• 5月23日

しゃけいくらめんたいこ

たくさん教えてくださりありがとうございます😆

ユニバはきっとうちもワンダーランド、ニンテンドーワールドが主にいく場所になるだろうと考えています🤔

串カツもやっぱり本場で食べたいし、調べてみます🥰

• 5月24日
K

ユニバ近くのホテルに泊まるなら、ユニバ2日間でも良さそうですね😆✨
あとは、万博公園周辺も楽しいですよ😊♪

しゃけいくらめんたいこ

万博公園!!
    絶対喜びます🤩

• 5月23日