※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて、普段の生理痛との違いがわからず困っています。痛みや硬さの感じ方がわからず、区別がつかない時があります。教えてください。

妊娠中のお腹の張りとはどんな様子のことでしょうか?💦

もともと生理痛はほぼなく、ラッキーなのかつわりはないし、トラブルといったものは何も経験なくここまで来ました。

けど最近、お腹の張りなのか普通の腹痛で下痢なのか区別がつかない時があります。

お腹が少しチクチク痛くて力が入る時はあるものの、お腹がカチカチになるほど固いわけでもなく、普段の生理痛の痛みもあまりわからなくて教えて頂ければありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も1人目の時、張りってなに?って感じでした🤣でも、大丈夫です、張ったら必ずわかります!!

私の場合はですが、お腹の張りと、下痢の痛みは種類が違うので全くの別物でした🐣

お腹の飛び出てる部分、まるっとガチっとなります🫡

• にゃー

にゃー

張ったら必ずわかるくらい、違うということですね!!✨

お腹が痛いのが生理痛的な妊娠に関わるものか、下痢やガスのような痛みなのかわからなくて😅

• 5月23日
さくら

お腹、ガッチガチになります💦
私も一人目のときよく分からなかったのですが、張ったら絶対分かります!大丈夫です!
これだ!!となりますよ。

• にゃー

にゃー

これだ!
    と、わかるようなカンジなんですね!😗

ちなみに、張るのと子宮の伸縮などで痛いのは別ですよね?

• 5月23日
もんもん

バスケットボールくらいの硬さになって、痛い時もあります😅
もうすぐ臨月ですが、散歩中動き止まるくらい痛くなりますよ😙

• にゃー

にゃー

バスケットボールくらいですね🏀✨
    ありがとうございます!

張ってるような、でもお腹の固さはさほどでもないような微妙な感じで、判断が付かずでした💦

• 5月23日