※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せてもいいのでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを飛行機に乗せてもいいのでしょうか?

コメント

あおくん

うちの子2ヶ月半で飛行機1時間乗りました(^^)

まる

ウチも2ヶ月で飛行機デビューしました!意外とおとなしかったのですが2回もウンチをしたので機内をなんども往復しました😅

❃ちゃちゃ❃

大丈夫ですよ〜( ¨̮ )うちの子も4カ月で乗りました!
飛行機に乗ることよりも、インフルエンザなどの流行病で、やめたほうが良い時期もあるかなと思います(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

あおりんごかおりんご

同じく生後4ヶ月の子供がいまして、航空会社に勤めています(現在育休中)
飛行機は生後一週間から乗ることができます…が、よく見かけるのは生後一ヶ月過ぎたくらいの里帰り先から自宅に帰る赤ちゃんくらいからです。
生後4ヶ月であれば、結構飛行機に乗ってますよ!
ただ、平日や昼間など、お客様が少ない時間帯を選んだり、周りにあまり人がいない座席、特に一番後ろの座席を好まれる方が多いです。
泣いた時に後ろのスペースで立ってあやせたり、オムツ台の付いたトイレが近かったり(←場所は飛行機によって違います)…
座席は事前予約しておいて、当日カウンターで変えれます!
離発着時はおっぱいやミルクを飲ませて耳抜きをしてあげると、ちょっとは楽らしいですよ~
あとはひたすら飛行機の中で寝てくれるよう祈るのみ(笑)
赤ちゃん連れだと飛行機不安ですよね…
カウンターや機内では赤ちゃんが乗ることに慣れてますし、それなりに指導も受けてますので、相談してみてください(´▽`)

長々とすみません💦楽しんで来てくださいー!