※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の階の赤ちゃんが夜泣きで、親が苛立っている音が気になる。下の子も同じ月齢で心配。

上の階の赤ちゃんが結構泣く子みたいです💦
あー泣いてるなーって思うくらいですが
最近夜泣きの声とともに、親が苛立っているのか
バタバタドシドシ歩く音や
扉を強く開け閉めする音が明らかにします😥
夜中の大変さとかよーく分かるので
どうすることもできないですが心配になります💦
ほっておけって感じですが💦大きなお世話ですよね💦
普段関わる事ないし、ほとんど会わないですが
下の子が同じくらいの月齢なので…

コメント

夜泣きが続くと親も余裕なくなるし精神的にいっぱいいっぱいになっちゃいますよね😭

だけど賃貸だとその辺り(音)気にしないとな〜っていうのは思いますが、、
投稿者さんがどうしたいかにもよりますが、夕方とかにピンポン押してお菓子渡して、夜泣き無理せず頑張りましょうね〜みたいにお話しできたらいいかな?とも思いました😭✨

はじめてのママリ🔰

無理に関わらなくていいとおもいます!
余裕ないときは何をいわれても上から目線のおせっかい
と思ってしまったり…
がんばりましょう!がプレッシャーになることもありますよ
顔を会わせたときは向こうから言ってこない限り、自分から夜泣きというワードはださないほうがいいと思います。
それがしてあげられることじやないですかね。

うちも少し前まで上の階の赤ちゃんが夜泣きが酷かったらしくドタバタしてましたね💦
夜泣きはイライラするし、辛いですもんね😭
夜中で静かだと響きますしね💦
うちはたまたま外で会った時に向こうから「夜泣きうるさくてすみません」と言われたので「うちなんてずーっとうるさいから逆にごめんね😅夜泣き辛いもんね〜💦ママは寝れてる?」なんて立ち話しました😊
向こうから言ってこない限りはそっとしておいてあげた方がいいのかな?とは思います😊
こちらから聞いちゃうと「うるさいんだ😓」と余計気にして精神的に辛くなっちゃうかもしれないですしね😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!遅くなり、まとめてですみません💦
そっとしておくのが一番ですよね😂今度会ったら挨拶して、話せそうな雰囲気だったら話してみようかな〜って思います!私も人見知りなんで緊張しますが😂