※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
家事・料理

専業主婦のみなさんお昼はなにを食べていますか?夜の残りがあるときはい…

専業主婦のみなさんお昼はなにを食べていますか??

夜の残りがあるときはいいのですが、
ないときは自分のためだけに作る気にもなれず、
納豆が豪華ってかんじです😭

ズボラすぎますよね??

お肉も基本てきに冷凍していて、解凍して
料理って行程がめんどくさすぎます、、

こんな私でもできるズボラ飯ありますかね、、

おすすめなどあれば教えてください😳💗

あとみなさんどんなもの食べているか気になります!

コメント

ザト

夜の残りじゃなくて、前取りはいかがですか?
我が家は晩御飯の準備を早めにした日はそのままお昼ご飯として少し食べてます💟

  • おひな

    おひな

    回答ありがとうございます!

    それは!思いつきませんでした!

    食べたいものがあれば夜ご飯決めるのも楽になりそうですね!✨

    空腹に余裕がある時は早めに準備してみようと思います!☺️💖

    • 11月21日
hydrangea

子供の残したご飯やカップラーメンとか冷凍食品ばかりです(´・ω・`)いけないと思いつつ洗い物が面倒で💧
あとは旦那が外で美味しいご飯食べてきてるのがわかった時はムカつくのでデパ地下の美味しそうな惣菜ややケーキ屋さんの美味しいケーキ買ってきて子供が昼寝してる時にドカ食いします‼︎

  • おひな

    おひな


    わかります( ; ; )今日も冷凍食品たべました!😭チンするだけでめんどくさい料理が食べれるって素晴らしいですよねほんと!😂❣️

    それ私もよくやります笑
    自分だけ高いアイスかったりケーキ買ったり🍰♡
    小さなしあわせですよね☺️

    • 11月21日
べりー

私もそんな感じです💦
食べなきゃいけないのわかってるけど何も食べない日もあります...
私も知りたくてコメントさせてもらいました👌

  • おひな

    おひな


    そうなっちゃいますよね😭

    でも私はいくらズボラでも食べるの好きなので食べないことはないのですが、、😅笑

    食べない時があるのは心配です!
    なにか見つかるとうれしいですよね😂💗

    • 11月21日
  • べりー

    べりー

    心配してくださってありがとうございます😂💓
    実は今もまだ食べてなくて💦反省してお米炊いてます...笑
    はい!みなさんの知恵をお借りしたいです♪

    • 11月21日
  • おひな

    おひな


    えらいです!!👏🏻💖
    私なんかお米炊くのもめんどくさがっちゃうので夜お米を炊くときに多めに炊いておいちゃいます!笑

    みなさんやっぱり納豆とかが多そうですね〜〜!

    • 11月21日
あおくん

基本朝に作った旦那のお弁当の残りです(^^)
それがない日はその時のやる気具合によって変わるんですが納豆とかお茶漬けだけだったりする時もあるしチャーハンとかパスタ作ったりです!
私のズボラ飯はごはんに豆腐、鰹節、ネギ、醤油か麺つゆかけただけの豆腐丼です。笑

  • おひな

    おひな


    旦那さんのお弁当しっかり作られているんですね!🍱私はどうしても冷凍食品ばかりになってしまいます、、

    やはり納豆定番ですよね!☺️💕

    わ!ヘルシーでおいしそう!明日にでも試してみたいと思います!

    • 11月21日
まぁ

作り置きのおかずを常に冷蔵庫においてるので、出してチンして食べててます(・∀・)
いちいちお昼ごはんなんて作りません(笑)

  • おひな

    おひな

    常備菜があると楽チンですよね☺️

    でも私の場合気が向かないとそれすら作り置きしておかないのであとで困ってしまいます、、

    余裕のあるときにでもいっぱい作っておこうかなと思います!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 11月21日
himawari...

私もそんな感じですよ!
ふりかけとかのり巻きとか
お茶漬けとか。笑

  • おひな

    おひな

    そうなんですね!
    なかなか1人ではつくらないですよね😩💗
    海苔巻き!食べたくなってしまいました〜
    中身はどのようなものをいれるんですかー?🍙🌯

    • 11月21日
さわみん

娘の食べる物はお芋を茹でたりなんだりしますが、私の分は適当です!
残り物があれば食べますが、ない時は卵かけご飯やお茶漬けとかです😅
お昼の自分のためだけに火も使いたくないし洗い物も増やしたくないですー!

  • おひな

    おひな



    卵かけご飯すっかり忘れてて何年も食べてなかったです😳🍳
    さっそくやります笑

    わかります😂自分のためだけに光熱と労力使おうと思えないですよね😣💦

    • 11月21日
ママ

パスタ茹でて出来合いのソース買って来てかけるのが最高の贅沢ですww
あとはごはん納豆キムチのりとかそんなで😂

  • おひな

    おひな


    できてあるのがあると気持ちが違いますよね😂💖
    ああいう素晴らしいものを考えてくれた人に感謝です笑

    納豆とキムチ私もよくやりますがだいすきです😇❣️

    • 11月21日
deleted user

私も基本作りたくないのですが、卵ご飯、卵チャーハン、塩おにぎり、食パンなど食べてます。
作るのめんどくさいし考えるのもめんどくさいですよね。
夜ご飯も考えなくちゃいけないのに!笑

  • おひな

    おひな


    ほんと夜ご飯でパンク寸前なのに考えてられないですよね😂

    おにぎりいいですね!簡単かつピクニック気分でテンションあがりそうです!💗💗

    • 11月21日
こっこ

わたしは基本旦那さんが
昼も帰ってくるのでめんどくさいです。
自分1人だったらパンでいいのに、、

昨日はミートソースパスタにしました!
レトルトだから安いし簡単で
旦那さんも大好物なのでww
あと味噌汁とサラダです。

  • おひな

    おひな

    お昼もつくってらっしゃるんですね!( ; ; )それは大変!

    1人だったらより手抜きできるのに😢

    いつもお疲れ様です!

    レトルト大好物なの助かりますよね💕うちもなんでもうまいうまい言うので作りがいないですが、楽です笑

    • 11月21日
deleted user

私は、ガストとかサイゼリアいっちゃったり、スーパーでランチ絶対買っちゃいます。
のこりものあるときは、のこりものたべるけど、あまり、つくりません。

  • おひな

    おひな


    ガストもサイゼリヤもいきたい!😳💖早いしおいしいですよね!

    私も行動力と経済力に少しでも余裕があれば、、!😂

    • 11月21日
ゆうり

私も一人のときは鍋も包丁も使いたくありません😂
前日の残りがあればごちそうですよね(笑)カップラーメン、ふりかけごはん、漬け物、納豆、卵かけご飯なんかをその日の気分で適当に食べてます(笑)

  • おひな

    おひな


    残り物はほんとにごちそうです!私以外にもそう思ってる方がいてうれしい限りです😂💖

    ダイエットを兼ねて個別のおかずは夜ご飯をセーブして次の日のお昼のたのしみにするのが最近の日課です笑

    もうレパートリーきまってきちゃいますよね😩笑

    • 11月21日
あやか(23)

私も残り物がなければ、
ふりかけご飯とかですよ😂
たまーに贅沢してカップラーメンです(笑)

  • おひな

    おひな


    ふりかけが1番パっと食べられますよね!😂

    私もカップラーメンたべるとき少し覚悟がいります笑
    小さな贅沢品ってかんじですよね☺️💕

    • 11月21日
マーンマ♬

みなさんと同じようなメニュー‼︎
基本、納豆ご飯♬
納豆に、キムチやなめ茸。トマトやアボカド。混ぜて丼です!
うどんやそうめんが残っていても同じですねσ(^_^;)

  • おひな

    おひな


    納豆アレンジするんですね!🤔私もいろいろ混ぜてみようと思います笑

    納豆は主婦の味方ですね!🙌🏻💗

    • 11月21日