※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
産婦人科・小児科

娘が風邪で熱が出ている状況で、月曜日に病院へ行くか悩んでいます。薬は残っているが検査が必要かどうか迷っています。

15日から鼻水が凄くて、まあ鼻水だけなので少し様子見てみようと思って普通に先週は行かせて...
金曜日、鼻水に加えて咳もし始めたので一応小児科へ🏥
普通に風邪だろうと5日分の薬を貰って帰宅🚗
薬もきちんと飲んでるし、飲み終わるくらいに風邪も落ち着くだろうと思ってた矢先...今日の朝、娘の熱が発覚😇
これが幼稚園の洗礼か〜とも思いながら😂😂😂
朝から熱が39.2℃
座薬で1度は37.7℃まで下がったものの夕方にはまた39.1℃とか...
月曜日に病院へ行くか否か迷ってて💦
まだ薬は残ってるけど、検査してもらった方がいいのかな?と思ったり、、、
みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

流行病があるとか、そういうのじゃないとなかなか検査ってしてもらえないんですよねぇ😅とはいえ私なら行くと思いますが、、でも毎回対処療法の薬をもらってお終いです(´;ω;`)

• む

うちの行ってる小児科は検査しとく〜?って聞いてくれるのでしてもらってます😂😂
    あと血液検査もしてくれるのでやっぱり行こうかなと思ったり...
    なんだかんだお熱も39℃から下がらないしまともにご飯食べてないのが怖くて💦

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

いい小児科ですねぇ❣️方針分かれますよね!
    39度は高めですね💦うちは熱性痙攣持ちなので38あたりで座薬使ってます😅
    むすめちゃん、お大事に❣️(´;ω;`)

• 5月22日