※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容院でのヘアカット経験と、子供のカットについて相談中。暴れるか大人しくできるか未知。エピソードを知りたい。

初めて美容院でヘアカットしたのはいつですか?
またどんな感じだったか教えてください!

女の子なので、これから暑くなることを考えて結びたいのですが、自分でほどいてしまうので、短くしようかと思っています。
近所でキッズカットをやっているところに、1歳でも平気か聞いていますがあんまりいい反応はされないです。。。
いろんな子がいるので、大人しくできるか暴れるか未知なのはわかっているんですが、、エピソードがあれば聞いてみたく投稿しました!

コメント

みにとまと

子供専用の美容院で、2歳4ヶ月くらいのときに切りました✂️
シャンプーは大人しく出来てましたが、カットの時に泣いてしまったので抱っこしながら切ってもらいました。子供専用の美容院なので、気が楽でした🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子供専用のところが全然探せずで、、(1件ありますが評判がひどい。。)美容師さんが一人でやってるところに予約してみました!

• 5月22日
  • みにとまと

みにとまと

チョッキンズって言うお店なのですが、チェーン店なのでお住いの近くにあるかも?です🤗でも、お高いです💸カットとシャンプーで4000円くらいでした。
    美容師さん1人のお店なら他のお客さんも被らなそうなので良いですね😆👍

• 5月22日
サニー

1歳8ヶ月くらいに美容室デビューしました!
結んだのをとってしまうのは最初は仕方ないですが、毎日結んでいると慣れて取らなくなりますよ😊可愛いしようね〜って言いながら結んであげると喜ぶようになりました🎀

うちは極度の人見知りなので、個人の1人で経営されている美容室に行ってます。座って動きを制限されると泣いて暴れるので、立って切ってもらってます!10分くらいでぱーっと切ってもらうので大人しくしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも座ってじっとは厳しそうな予感ですw
    髪の毛結ぶのは、もう3ヶ月くらいやってますが取るようにぬったのが最近で、保育園でも取っちゃうので諦めました😅いつか自分で結んでって言ってくるまで気長にまとうかなーって感じです!

• 5月22日
ののママ

上の子は2歳くらいで近所の美容室行ってギャン泣き大暴れで切れませんでした(>_<)
下の子は3歳ちょっとで美容室行っておとなしく切らせてくれました(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!切れないパターンもほんとにあるんですね!!その可能性も覚悟しておきますー!

• 5月22日
あずたろ

初めてのカットは1歳半でした✂️
アンパンマン見せながら切ってもらいましたが、ジッとできるのは数十秒で、私が抱っこして切ってもらいました。でもただ短くして髪の量を少なくしてもらうだけって感じです😂10分もかからず子供に限界がきて(もぞもぞしちゃって10秒も座ってられない)終わってもらいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いやもう要望とか言ってられないですよね🤣ただ夏にむけてスッキリできればokって思ってます、、!10分で終われるなら安心です…

• 5月22日
もち

長女は2歳前、次女は怖いから行きたくない!と本人がずって言っていたので3歳過ぎてからです🤔

長女も次女も、知らない人に髪の毛を切ってもらうという緊張感から、びっくりするくらい大人しかったです😂もはや無反応で、美容師さんが優しく話しかけてくれてるのにほぼ無視でした😂笑

2ヶ所の美容室に行きましたがどっちの美容室でも
1〜3歳の子を切ってほしいと言うと、泣いたり暴れちゃったら即終わりになります💦と言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    緊張でおとなしいパターンもあるんですね…それはそれでいいな。。うちの子はかなり人懐っこく動くの大好きマンなのでじっとしてられないタイプなんですけど、即終わりパターンも覚悟で予約してみました😂

• 5月22日
まま

うちの子は産まれつき髪の量も長さもあったので去年の今頃に初めてカットしました!
7ヶ月くらいの時だったと思います!
もうそれはそれはギャン泣きで大変でした😅
ちょうどお客さんも誰もいなくて私達だけだったので良かったですが、他にもお客さんいたら申し訳ない気持ちでいっぱいだったと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!コメントくださった方の中で最早ですね!ギャン泣きでも最後までできたんですね。偉い偉い!

• 5月22日