※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

現在の病院は立ち合い分娩を中止していますが、再開の可能性はありますか?

今後立ち合い分娩再開すると思いますか?😂
現在二人目妊娠中で、一人目と同じ病院で出産を考えています。しかしそこの病院が立ち合い分娩を今も中止しています。
一人目の時は立ち合いできたのですが、私が退院したぐらいに立ち合い分娩が中止になりました。2020年12月から今でも中止しています。
二人目を立ち合いするかはまだ決めてませんが、今後立ち合い分娩が再開する可能性はあると思いますか?😂

病院は赤十字病院です。

コメント

コロナの状況次第ですね、、、💧わたしも総合病院で1人目産んで立ち合い面会不可でしたが総合病院はそこの縛り?が厳しいみたいなので、なかなか再開は遅めな気がします、、いま通ってる産婦人科(個人院)はどちらも多少の制限はあるものの再開してます🙏🏻総合病院は田舎で個人院は都内です!

c.c.Lemonがスキ♡

私の行ってる総合病院は立ち会いしてるって言われました!
でも。2週間県外に出ない。とか毎日体温測ってもらう。当日検査して異常ない方。と色々決まりがあるみたいです😄うちは旦那が長期単身赴任で2週間県外に行かない。とかそもそも無理な話なので立ち会いはしません😅
でも決まりがあるだろうけど、立ち会いも徐々に出来るようになるかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

わたしが産む予定の個人病院は
里帰りですが、立ち会いも面会も再開しました🥰
県外の妊婦さんが出産する場合ワクチンは2回うってないと無理らしいですが打ってるので大丈夫でした😬