※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狛犬
子育て・グッズ

夜の同じ時間帯に赤ちゃんが泣き続けることに困っています。夫が夜勤で対応が大変で、母乳も十分にあげていると思います。新生児が同じ時間帯に泣くのは普通でしょうか?経験のある方の意見を聞きたいです。

同じ時間帯の夜泣き?

こんにちは、妊娠中には皆様に大変お世話になりました。
産後二週間たち、最近疲れが出て来ましたがなんとか毎日を過しています。

その中で今困っているのが夜のグズグズです。
20:00~1:00まで、ほぼ毎日この時間帯は泣きっぱなしです(;´д`)
オムツをかえ、母乳を飲ませ、抱っこして直後はご機嫌ですが、この時間帯は必ず泣き続けジタバタ暴れます💧

因みに夫もいる時は一生懸命抱っこしてあやしたりミルクあげたりオムツもしてくれますが、仕事で夜勤があるので私1人で対応する事がとても多いです。
直母して、その後搾乳した物を70cc飲ませているので足りない事もないと思います・・・(助産師外来で量の指導も受けています)
抱っこも嫌がって泣きながら暴れるのでベッドに降ろすのですが、それもさらにギャン泣きになってしまいます。
こういう時間帯がほぼ毎日同じ様に泣くというのは新生児でもあるのでしょうか?
新米なもので先輩ママさん、経験がある方など、何でもいいのでご意見聞かせて下さいг〇゛

コメント

nm.y

そんなもんだと思いますよ。(^^)
先月産まれた娘も、上の子が寝る21時頃~2時頃までお目目ぱっちり&グズグズtimeです。(^_^;)

私はおしゃぶりを投入しました。(^_^;)
上の子の時は少し抵抗ありましたが、そんなことより今は眠くて。笑

夜のグズグズtimeだけおしゃぶりさせたら、落ちついてそのまま寝る事もありますよ。(^^)

みぃ

私も娘がそのくらいの頃同じ時間にずーっと泣き続けてました!時間帯は夕方から寝る時間の20時まででした!産後3週間経ちましたか?魔の3週間目かもしれないですね!
ずっとお腹にいたのに外の世界に来て不安なんだと思います(^^)
時間帯が夜中なのでお辛いと思いますが…おくるみで包んであげたりママの温もりたくさんあげてください♡

わたしも新生児の時夜全然寝なくて困りました😢
抱っこしたまま朝を迎えることも少なくなく旦那も泊まりで仕事などがありほとんどひとりでしたヽ(;▽;)ノ
そして抱っこしてもおっぱいあげてもギャン泣きされ日によってですがスクワットしたら寝てくれたり抱っこしながら歩くと寝てくれたり本当に試行錯誤でした(笑)
そして今となれば抱っこ癖がついてしまったみたいで抱っこで寝て下ろした瞬間に泣くまた抱っこで寝るの繰り返しです😢
まだ遊ばせたりお散歩いこうとか出来ないのでお母さんは寝れないし家事できないしで辛いですよね😧
もう少ししたら生活リズムも出来て昼間遊んで夜ぐっすり一人で寝てくれるのかなと期待しながら毎日子育てしてます😌✨

生後0ヶ月で、夜泣きってあるんですか?🤔
まだペースが掴めてないだけじゃないのかな…わからないですが。
構いすぎもよくないと思います!添い乳して寝かせてあげたり、音楽を聞かせてあげたりしてみてはいかがですか☺️

MSR

ずっと泣かれるのは大変ですごくカラダもつらい時だから更に大変ですよね(>_<)
わたしも産後1ヶ月はしんどかったのを覚えています!
泣いたらやっぱりひたすら抱っこして歩き回るしかないです(*`・ω・)ゞ
それもつらければ座って抱っこですが、そのまま私が寝て腕から落ちそうになったことがありました(*_*)
2ヶ月もたてば夜中泣いたりしなくなったので、あともう少しの間はつらいですけど頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

ママリ

そんなもんです😱
眠いのに寝れなくて泣いてるんですよねー!
2週目後半~5週目前半頃までがほんと地獄でした😱笑
23時から永遠と寝かしつけて気づけば5時、、なんてしょっちゅうでした!
もう今は寝れるときに寝て、夜中のために体力温存してください😣
じゃないと持ちませんよ💔😱💦💦
旦那様もいらっしゃるならたくさん甘えてなるべくご自身の負担を軽くできるといいですね💦
今だけですし、しんどいですけど3ヶ月入ったら突然楽になりますからねー!それまで頑張れー😭💦

あり※

ずっーと泣いてました。本当に寝ない子で今も全然寝ません笑笑
降ろすと泣くのでお腹の上に乗せて一緒に寝たりずーっと抱っこで歩きまわったりスクワットしてした。

きいちゃんママ

お疲れ様です~本とに産後きついですよね。わたしもそのころどうしたら寝てくれるのかばかり考えてました。自分も体がきついのに、泣きたくなりました~
新しい世界で新しいことだらけで不安がいっぱいあるんでしょうね!今になって考えるとそうだったと感じます、、、
私がやってよかったのはお腹のなかと同じ形になるようにちょっと丸まるようなビーズクッションのようなところで寝かせたり、おくるみにまきまきしたり、胎内の音を聞かせたり。寝かせようとすると寝ないので違う方向みながら歌歌ったりしてたらいつのまにか静かになってることも有りました。
まだまだ思うようにはいきませんが、無理せずにお互い頑張りましょう\(^^)/

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

うちの子も新生児の時
毎日1時間おきくらいに起きたり
夜中2時頃から朝7時までずっと泣いてました(;_;)
お腹いっぱいでもオムツ替えても部屋の温度調整してもずーっと大泣きでした…
私の旦那はトラックの運転手なので平日ほぼいません!!
なのでほんとにしんどかったです…(´•̥  ̯ •̥`)