※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で生の刺身を出された場面で、気を遣ってもらいたいが、新婦に気を使いたい。どうすればいいか迷っています。

結婚式の参列で妊娠中であると伝えてあったので、
新婦が伝えてくれて、加熱されたものを
提供してもらいました。

一品刺身があり同じテーブルの隣の方に加熱されたものが出されて、私のは生でした。
隣の方はほとんど食べて気づいたらしく、
私は食べる前だったため、隣の方に2皿目の
私の新品が行き、
食べかけをどうしましょうか?と聞かれたので
下げてもらいました。

新婦のお祝いのために行ったし、水を差したくないので
大丈夫ですよ。と言いましたが、ちょっと気になりました。
妊娠はこちらの都合だし、新婦に申し訳ないので
何も言わないでいいですよね?
みなさんだったらどう対応されますでしょうか?

コメント

はっぴー

何も言わないです!そんな気になりません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新婦のためにも何も言いませんが食べかけ出されて戸惑ってしまいました。。。

• 5月22日
たろ💚

食べかけどうしましょうか?とか聞いてくるのやばいですね😂言葉悪いけどいらねぇよ💢って感じですし😂

そもそも提供をミスしたのはそっちだしこっちにどうするか委ねられてもー、、。って感じですよね。

普通なら新しい物提供したり、何かしらお詫びがあっていいはずですよね🥲
式場の対応が酷すぎますね🤷‍♀️

でもまあお祝いの場ですし仕方ないと思ってムカつくけどなかった事にしちゃうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったことにします。。。
    新婦の素敵な様子見えたのでそれでよかったです。
    元々そのままでもよく、食べられなかったり、気になるものは自分で判断するつもりだったので隣に移され、食べかけ聞かれた時はちょっと戸惑いました。。。

• 5月22日
  • たろ💚

たろ💚

戸惑いますよね😱私も34週の時に結婚式に参列したのでもしそんな事があったらと考えると凄い嫌な気持ちになります😭
    本当にスタッフからお詫びが無いことが信じられないです、、😱

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

それは、スタッフのミスなのでスタッフに言っていいんですよ!!生物はたべれないと伝えていたはずなんですが….
と!お客様は婚礼のメニュー表を見ても実際の料理がどんなのわからない方がほとんどです!なので、出てきた料理が生物でしたら、配膳スタッフに言って大丈夫ですょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々新婦には妊娠を伝えており、でも、食べられなかったり気になるものは自分で避けるつもりでしたが、新婦が配慮してくれていたようです。
    結婚式が久々だったので、
    食べかけには戸惑ってしまいました。。。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

同じ対応をしたと思いますが、食べかけをどうしましょうかはナシですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べかけをどうするか聞かれるのは戸惑いました。。。
    でも新婦の素敵な様子見えたのでそれでよしとします。

• 5月22日