※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格はそのままでなく、変化することがあります。息子が人見知りで繊細なタイプなので、将来の人間関係に不安があります。赤ちゃんの性格がそのまま続くかは分かりません。

赤ちゃんのときの性格ってそのままですか?
変わりますか?

息子は
人見知りでたぶん繊細なタイプです。
知らない人や場所は警戒してるのか緊張するのか、笑顔を見せません。
家の中ではニッコリかわいらしいです。

私、夫、ばあばの前でしか
のびのびできません。😢

私も夫も確かに人間関係得意なタイプではないのですが
息子もそうなりそうで、
小学校とかで自分を出せずにストレス溜めないか心配です。

赤ちゃんの時そんな感じだった子は
保育園(幼稚園)や小学校でもそんなかんじですか?

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

長男がめちゃくちゃ
人見知りでした!
3歳頃まではほんと大変で
知らない人と目が合っただけで逃げる
話しかけられるだけで泣く
支援センターは常に
抱っこしてないとだめでした💦
今は人見知りあまりないです!
でも同級生〜上級生(特に男の子)と
関わるのは苦手みたいです😓

4兄妹♥4A

次男は赤ちゃんの頃、私以外完全拒否でどこへ行ってもわたしにべったりでした😂
4歳の今はどこでも、誰でも平気で色んな人に話しかけに行っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じで、家ではニコニコ元気で明るく煩いくらい活発、幼稚園では真逆で自分を抑えてしまうみたいですっごく大人しいです。そのため、相手によってはいじられやすい?所があり、押されたり嫌なことされる標的になりやすいかも?と気になるので先生がしっかり見てくれるのが救いです😅

ママ

うちはそのままです!人見知りはそこそこでよく笑ってよく動いて結構活発な感じの赤ちゃんでしたが
今もすごい活発だしthe陽キャって感じの性格です!

はじめてのママリ🔰

1番下の3歳の娘は、3歳になるまでは人見知り、じーじばーばさえ無視…。

3歳すぎたとたん、色んな人にニコニコ笑顔も向け、挨拶もも、みかみながらですができるようになりました。

でも気の強い性格、ちょっと姉御肌っぽいところはそのままです🤣