※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんに冷たい飲み物を与えてもお腹を下さないなら心配は不要ですか?

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方、もしくは経験談でも構いません。
暑くなってきて、お子さんにあげる飲料は冷蔵庫でしっかり冷えたものをあげてますか?
我が家は常温じゃもう嫌がり(アカホンとかで買ったパック麦茶をその場であげると本気で嫌がります😂)冷えてるお茶はよく飲みます。
でもお腹が心配にもなりますよねー…ただ、息子はどんなに冷たいものを食べても(アイス)、飲んでも、お腹を下したことはありません。
体温も37.3℃くらいが平熱なので、子どもは体温が高いとはいえど息子は高い方だと思うので、冷たい方がいいみたいで…

お腹を下さないのであれば、気にしなくて平気ですかね?

コメント

ミッフィー

常温でも冷たくてもどっちでも飲みます😮
飲める水道水なので水道水あげてます(笑)

ミッフィ

その頃も今も年中常温のお水です!お腹壊さないなら大丈夫ですけどね😊

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思いますよ😄

2児のママ

どっちでも飲みます!!

ママ

息子は冷たい水がだいすきなので冷蔵庫に入ってた水をそのままあげてます☺️
その水が常温になっても普通に飲むのでこだわりはないかもしれないですが、冷たい水を入れたカップを渡すと嬉しそうにほっぺたに当ててます😂💕
ちなみに全く下痢しません🙏🏻