※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入園した息子が風邪を繰り返し、母親も風邪をもらい疲れています。息子は元気なので大変です。

4月に幼稚園に入園して約1ヶ月半
風邪を3回ももらってきました(-_-;)
コロナのこともあるので周りに色々と気を遣うのと、幼稚園が好きな子なので少し良くなってくると、幼稚園行きたい…と朝から泣かれます💦💦

年少さんってこんな感じですかね?
風邪をもらってくる頻度が高い気がして😓😓
せっかく治っても、鼻水垂らして帰宅したり咳してたり…とまたか(-_-;)って感じでこっちもげんなりしてます💦
先週の金曜から息子の風邪をもらってしまい、私がダウンしてます😓疲れ切って免疫力落ちますね…。
私がダウンしても子供は元気なので、しんどいです(;_;)

コメント

ゆめ

同じです!うちも3回目の風邪を今ひいてます🤣🤣
4月は6日しか行けずで、5月はGW明けからずっと行けてたので、疲れも溜まってきたのかなと😅
うちも幼稚園大好きなので、鼻水垂らしながら幼稚園行きたかったぁ😚と言ってますよ笑
園にも気を遣うし、親も大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです😭😭コメントありがとうございます!やっぱり疲れが溜まってきて、お熱出ちゃったりするんですかね💦
    治ったかと思いきや鼻水と咳しだしたので、明日も行けるか微妙です😭😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

娘も今年入園しましたすぐに高熱が出て休んで、昨日から鼻水が出始めました😂少しでも症状あると登園できないし長引くし大変ですよね😢
年少はもらう子は沢山うつるみたいですね💦コロナで子供と触れ合う機会も少なく、体力も免疫も減ってるのかもですね😊💦
本当に嫌になりますよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨同じく我が家も高熱を出しました💦熱はすぐ下がりますがその後の咳と鼻水が長くて、本人はとっても元気なのに園に行けないし…と親もまいってきますね…😓😓

• 5月22日

うちは週一必ず鼻水で休んでます🤦‍♀️🤦‍♀️
うちの子だけこんなに休むみたいで、先生からも鼻水で休むこと多いですね、、って言われました😥
幼稚園側が鼻水だけでも休ませてくれと登園規定があるから休ませてるのに、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨週一でお休み…お母さんもお子さんも大変ですよね😭お子さんは今は元気でしょうか?鼻水って全然良くならないですよね。うちの子は喘息持ちなので咳が中々治らず、園に行かせるタイミングをいつも迷います。

親としては、早く良くなって幼稚園行かせてあげたいですよね。それなのに園からの言葉が冷たく感じてしまいますね(;_;)もっと温かい言葉をかけてほしいですよね😭親も子供に付きっきりで家に籠もってしまうので、中々しんどいですよね〜😭

• 5月22日