※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴というか、思っていることを吐かせてください。もうすぐ生後3ヶ月に…

愚痴というか、思っていることを吐かせてください。
もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいて
子どもはこの子がはじめての子になります。
主人はコロナ対策のためこの子が生まれる1週間ほど前から有給などを取得しており、
9月の中旬まで半年以上育休を取ってくれています。
それについては主人の勤務に合わせて寝起きしたり
料理やお弁当を作ったりする必要がないためとても助かっているのですが、
やはり家で一緒にいる時間が長いためか喧嘩になることがしばしばあります。
主人には家事は食器洗いとお昼ごはん、
育児は子どものお風呂入れ、湯冷しと寝る前の2回のミルク担当をしてもらっているのですが
慣れない家事と育児のせいか今までよりも怒りの沸点が低くなっているように感じます😔
昨日の夜も鼻水ティッシュをベッドに置きっぱなしで
2日間ずっと溜まっていたので汚いから毎朝捨てるよう注意をしたら機嫌が悪くなり
今もまだ怒っているようで寝室で1人ごろごろ過ごしています。
よく旦那は大きな子どもと言いますが本当にそうだなと感じています。
また性格上悩みやすくすぐ落ち込む癖があり、
私が簡単に的確なアドバイスができるものならいいのですが
将来の日本のことや貯蓄、株など
私にはよくわからないことで悩み落ち込まれるので正直とても面倒です😥
主人の面倒までみる心の余裕が今はありません。。
どうしたら良いものでしょうか。。

コメント

ママ

育休切り上げてさっさと働きに出てもらうのが一番いい気がしますね!
なんで子供の世話のために育休とってんのにこっちが面倒見ないといけないんだよ🤣と思いませんか?🙌
それなら家にいなくて金稼いできてもらったほうがお互いのためな気がします。

• まる

まる

やっぱりそうなんですかね(涙)
    すぐため息付かれるし
    もっと機嫌が悪いと舌打ちするし
    こっちが気を遣わなきゃいけないので疲れます😔
    先月は私の母親とも喧嘩していて、しかも父もいる前で。。
    散々です。。

• 5月22日
  • ママ

ママ

私の主人は会社が育休取れとれって感じですが、育休取られると給与減るし、夜泣き対応するわけじゃないだろうしそれなら外で稼いでもらったほうがいいので育休取らないでいいと言っています。
    三人目妊娠中ですが3人とも育休なしです👍
    そのかわり赤ちゃんの面倒は私がみるから上二人のことよろしく!て感じです(笑)
    主人は赤ちゃん苦手なので上二人見てもらえたら赤ちゃんだけの世話なので私はそっちのが楽です😓✌️

• 5月22日
  • まる

まる

たしかにですね🤔
    ありがとうございます!

• 5月22日