※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所の子供、どう注意すれば良いのか分かりません…最近、ずっと空き地だ…

近所の子供、どう注意すれば良いのか分かりません…

最近、ずっと空き地だった2件隣に家が建ち、小学校中学年ぐらいの男の子と低学年ぐらいの女の子の兄妹が居る家族が引っ越してきました。

我が家の道路挟んだ目の前には、町内会で管理している空き地があり、昔から子供達の遊び場になったり、夏祭り等に使用しています。
(件のお宅の前がちょうど空き地の真ん中ぐらいになります)

最近休日にうちの子と一緒になわとびや自転車の練習をしていると、必ず家から女の子が出てくるのですが、自分の方がなわとびや自転車が出来る!と見せつけたいのか、無言ですごくぎりぎりまで寄ってきます。。
必ず出てくるので、家の中で空き地で遊んでいる子を見張っているんだと思います。

危ないよ。やめてね。
と言っても無視なので、うちが少しずつ場所を移動するのですが、どこまでも着いてきてぎりぎりまで寄ってきます。。
危ないからやめよっかと我が家が家に戻るまでずっと続けてくるのです。。

わたしが子供の頃から住んでいる場所で、数ヶ月前に引っ越してきた家族に遊び場を追いやられる意味もわかりませんが、、

うちの子が来年から小学生で、確実にその子と同じ分団になるので、今から心配でたまりません💦

親御さんに話をすべきでしょうか??
みなさんはどのように対処されてますか??
よければ教えてください(∩´﹏`∩)

コメント

はじめてのママリ🔰

その女の子構ってほしいだけなんですかね?
ちょっとキツめに注意してもやめないのであれば、私なら暫くは公園行きますね😅
イライラしてまでそこで遊びたくないです🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    田舎なので、公園が車で行ける距離にしかなくて…
    軽自動車なので、子供の自転車積んで行くのも大変なんです💦
    家の前も坂なので、あまり自転車の練習には向いていなくて、その空き地が1番練習にちょうどいいんですが…(∩´﹏`∩)(実際、私たち兄弟もそこで練習しました💦)

• 5月22日
花

その子は構って欲しいだけなのかお友達になりたいのかは分かりませんがめちゃくちゃイライラしますね!
キツめに注意しても大丈夫だと思いますよ🤔
それで怪我でもさせられて取り返しのつかないことになったらあの時ちゃんと注意してればとかタラレバの後悔しか残らないし、そのことで恨み続ける人生も送りたくはないなと思ってしまいます💦
キツめに注意して万が一相手の親が出てきたら出来事を全部話してこっちは悪くないと主張しますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自転車もかなりのスピードでぎりぎりを攻めてくるので、いっそわたしが足を出して転ばせてやろうかと思ったこともあります😅💦
    親もお兄ちゃんも愛想がよさげなのに、なぜ妹だけ…?🤔というような家族です💦
    捕まえてでもはっきり怒らないとやっぱりダメですね💦

• 5月22日
  • 花

それはさすがに手を出したらこっちが悪くなってしまうので、我慢しましょう😂
    親も愛想が良いならこのことを言ったら分かってくれる相手かもしれないですね!
    子供がダメなら親に報告するしかないとは思いますが😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    このまま続くようであれば、親へ報告も検討します💦

• 5月22日
  • 花

大きいトラブルにならない事を祈ります😭
    無事解決できますように🙏

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰