※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
サプリ・健康

お茶もお水も飲んでくれません😭水分補給のためにも母乳とミルク以外にも…

お茶もお水も飲んでくれません😭水分補給のためにも母乳とミルク以外にも飲めるようになって欲しいのですが、なにかおすすめありますか??
お水もお茶も飲めなかったけど、これなら飲んでくれたなどあれば教えてください!

コメント

ななな

お茶は
いろんな種類
温度
試されましたか?

うちの子は
水、お茶どころか
ミルクも少ししか飲まない
ジュースは全く飲まない
食事で汁物摂らない
でしたが
いろんなお茶、温度を試して
人肌くらいの温度のコーン茶
なら飲めるようになりました🙌

• キノ子

キノ子

温度は試しましたが、種類は変えていませんでした😵‍💫
    コーン茶!いいですね!試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月23日
き

うちもその時期水分あんまり取らない子だったんですが、

ストローが嫌だったみたいで
ミラクルカップに変えたら飲んでくれるようになりました🤔

ストロー、コップ、哺乳瓶、スプーン
どれも嫌がりますか?

• キノ子

キノ子

ミラクルカップ、調べてみます😊

スプーンだと少し飲んでくれます!お風呂上がり+眠気MAXのときは哺乳瓶で飲んでくれます🥹多分お茶だと気付いていない気がしますが。。笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

一口も口にしないですかね?
うちも同じ頃はお茶や水で水分摂取はできてなくて10ヶ月頃から飲む様になってきました。
とりあえず母乳やミルク飲めてたら大丈夫だと思います。

• キノ子

キノ子

スプーンで少しと、条件が整えば少しだけ飲めるようです🥹
    ありがとうございます😭!
    10ヶ月までは母乳やミルクで水分補給されていましたか??

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物は飲む練習程度に捉えてたまに飲ませる様にしつつ基本の水分摂取は完ミなのでミルクでした。
    離乳食にも水分含まれてますしね。

本格的に暑くなると飲む様になってくる場合もありますよ😊

• 5月23日