※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

6歳の娘が熱を出し、コロナ検査を受けたいと不安です。明日小児科に電話し、状況を見守るつもりです。病院での検査について心配しています。

6歳の娘が熱を出してしまいました。
このご時世、コロナではないかと不安でたまりません。
熱は38.3で鼻水が気にならない程度の少しと、少し頭が痛いと言っていました。
明日かかりつけの小児科に電話してから受診しようと思いますが、

病院行ったらコロナの検査してくれますか?
県や市によって対応は違うと思いますが、、
コロナがどうか否かで、色々と状況が変わってくるので検査してもらいたいのですが。
不安で何も手につかなくなってしまいました💦
とりあえずこまめに様子見ようと思います。

コメント

ミッフィー

かかりつけは周りに陽性者や濃厚接触者がいない限り、1日だけの熱では検査してくれません🙅

はじめてのママリ🔰

うちはPCRしてもらえましたよ。状況的にしなきゃいけない感じだったので。

マリン

私の住んでる地域では基本的に発熱すれば、検査はみんなします!

はじめてのママリ🔰

お熱心配ですね😖
明日受診するとの事なので、電話した時に検査してもらえるか聞いた方がいいです。
病院によっても対応様々なので。
娘さんの状態診てから判断する場合もあるだろうし。

うちも先日コロナで娘(11)息子(1)旦那とトリプルパンチでした😅
幸い軽症でしたので、本人達はそこまで辛そうではなかったですが、周りが大変でした💦
隔離期間長すぎで😭
今は誰が罹っても不思議じゃないし、風邪の一種だと思ってるので、コロナだけ特別扱いして欲しくないなと正直思ってしまいます。

熱も高いのでママも心配だと思いますが、明日無事に受診でき、診断してもらえますように🙏