※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園に行くときの子供の対応について相談です。一番下の子供がおんぶで、次女が次下の子を遊ばせてくれる。長女は次女と遊ぶので、一番下の子は歩かせている。

お子さんが2人以上いるかた😳公園行くとき、どうしてますか?

真ん中の子が年中さんで、降園後にお友達と公園に行きたがるのですが、、
一番下を歩かせるとチョロチョロとどこかに行ってしまうし、こっそり石を食べたりするので、目が離せません😣なので、遊びたいだろうな、可哀想だなと思いながらも、基本おんぶしてるのですが、みなさんはどうしてますか?

休みの日に子供3人連れて行くときは長女が次女と遊んでくれるので、下の子は歩かせて私はずっと追いかけている感じです😂でもやっぱり次女はまだまだ構ってほしいお年頃なので、一番下の子をおんぶして!!と言ってきます😅

コメント

ママリ

年中の上の子は勝手に遊ばせて、下の子はウロチョロするので側でみてます😊

たまに上の子の様子をチラッとみるくらいです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!上のお子さん、こっち来て!とか、言いませんか?うちの子結構言ってくるんです😂

• 5月22日
コスタ🛳

次男が歩けるようになってからは2人とも遊ばせてます😊
長男が次男の手を引いて遊んでいる時もあるし、長男が1人で遊んでる時もあります!
だいたいは長男が移動した次男を抱っこして長男の近くまで行って遊んでるって感じです!
会話は長男と常にしつつ、次男を目で見てるって感じです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!2人とも歩かせてるんですね☺️うちも下の子を上の子の近くに連れてくのですが、どうしても遠くに行ってしまって😅上の子は寂しそうにしていて💦

• 5月22日
いりたけ🍄

1人で4人連れてく時は、下2人に付きっきりで上2人は遠くで見守りながら放置って感じですかね😅
あとは下が遠くに行こうとすると、その都度連れ戻してます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!見守りながら放置、よくわかります😂
    我が家は真ん中の子がめちゃくちゃマザコンなので、こっち来て!ちゃんと見て!と何度も言われます😂

• 5月22日
むーむー

上の子たちが2歳差なので上の子たちが小さい時は公園いくときは旦那と二人で子供たちつれてってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!我が家は旦那が引きこもりで、遠くの公園以外には同行してくれません(笑)😂
    大人が2人いると安心ですよね❣️

• 5月22日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね🤔
    うちの子たちは、勝手にどっか走ってちゃうようなこたちだったので一人でみるのがなかなか大変で😅旦那いるときは旦那連れて行ってました!

• 5月22日
ミッフィー

下の子に付きっきりで、上の子をチラチラ見ながら遠くに行こうとしてたら叫んで引き止めてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!上のお子さん、一人でも満足して遊んでますか?うちの子はこっち来て!ちゃんと見て!という感じで😂

• 5月22日
  • ミッフィー

ミッフィー

めちゃくちゃ呼ばれます🤣
    でも下の子を制止してしまうと寝転がって泣いて暴れるので、それだけは避けたくてどうしても上の子を放置してしまいます😅

• 5月22日