※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

不妊治療3年目、不安で別れを考える。絶望感が強い様子です。

不妊治療して3年目
全くかすりもせず。

最悪なことを考えてしまいます

別れて、別の人と結婚した方が。とか。

最悪ですよねわたし。

コメント

はじめてのママリ

最悪とは思わないです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
ただ子供が欲しいのか、夫との子供が欲しいのか。
その答えによっては別れて次の方を探す選択肢も無しではありませんので...

• はじめてままり

はじめてままり

主人のモラハラ、DV気質、さまざまなことで悩んできました。
    その時に別れればよかったものの、やはり情がでてきて別れられず今に至ります。
    別れられないというのは自分の甘えだと思います。この人しかいないと思い込んでいるのだと。そんなやつ、すぐに別れろって分かってはいるんですけどなかなか。

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モラハラ、DV気質と自覚あるなら尚更子供ができる前に別れるべきだと思いますよ(๑¯ω¯๑💧)
    子供が出来てからだと余計別れにくくなるので、、、

• 5月22日
!(^^)!

上のコメント見ましたが、
モラハラ、DV、その他があるなら、別れるなら本当に今のうちだと思います!
子供が居ないことが不幸中の幸いかと😭(言い方悪かったらすみません)
たった一度の人生なのですから、もっといい人と結婚して子供を産んで幸せになる方が良くないですか?☺️

みー

私は一度離婚してますが、情って本当厄介ですよね😥 私も情だけで前の旦那と一緒にいようとしましたが、離れて別々の生活した時、本当良かった!って思えましたよ😊 元旦那の浮気だったので特にあのまま一緒に居たのでは不幸な人生だったなと😂 付き合ってた時、元旦那は一度私が出掛けていた時、何に頭にきたのか、私のアパートのテーブルがひっくり返ってて💦あの時すぐ別れていれば良かったなと思いました😥DV気質も少しはあったのかなと😥浮気もまさかするとは思いもしませんでしたし😥周りも絶対するような人じゃない!と思うような人でしたが😥見かけによらず😥元旦那とは9年居たのでやっぱり離れたくはなかったですよ、その当時😥人との別れは誰でも悲しいものです💧 胸が締め付けられるほど辛いものです💦でも離れる勇気も大事です!もし子供さんできたとしても、今まで以上に苦しむ事たくさんでてくるし、子供さんに被害が及ぶ前に・と思います💦私も元旦那と結婚している時は子供が欲しかったのですが、できませんでした😥 でもそれはきっと神様がこの相手(元旦那)ではダメだと言っているからなのかな?とか、お空で自分の子供が私のところに行きたいと思っていても、降りてこれずにいたのかなって思いました💦😣 離れてプラスになる考え方はたくさんありますよ😊

モラハラ・DV気質の旦那さまなら、今のうちにお別れした方がいいと思います。

結婚4年で前妻と離婚した元夫(私とも離婚しました。ややこしくてすみません😅)は、なかなか子どもができなくて。
離婚して再婚したらすぐに子どもを授かりました。
前妻さんも、他の方と再婚しすぐに妊娠されていました。
相性というのもあるのだと思います。