※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那のモラハラやDVで離婚し、再婚に後ろめたさを感じている女性。息子のために再婚したいが、周囲に成功例がない。再婚のポジティブなエピソードを教えて欲しいです。

旦那のモラハラ、DV暴力で離婚します。
旦那は暴力により逮捕もされました。
自分が普通の家庭環境で育ったので、離婚して再婚することに人生のレールから外れてしまったような、、(不快な表現でしたらすみません💦)
なんとなく後ろめたさがあります。。
息子は男の子なので、やっぱり父親がいた方がいいかなと思い、落ち着いたら再婚したいと思っています。
周りにも再婚をした人がいないので、再婚してよかった!!ってエピソードがあれば教えてください😣✨

コメント

み!

元旦那がDV、働かない、浮気、私の見た目に対しての暴言等で離婚しました🥺
子供が1歳半頃でした🥹

現在彼がおり3人で一緒に暮らしていてまだ籍は入れてませんが後々入れる予定です☺️
子供も彼のことが大好きで本当のお父さんと思っています☺️

私は母子家庭で育ちました。私が小一の頃に離婚したのですが、3歳頃から家に帰って来ることが少なくなり、父親の記憶などほとんどないです🤨
ですが、母はどこにも頼らずに私を育ててくれました。
正直パパがいなくても子供は寂しいなど思ったりしないのかなと思いますよ☺️
今後いい方と巡り会えて再婚できたら、結果としてはいいと思います☺️
私はDVをきっかけに離婚を決意しました。子供に手を挙げられてからでは遅いので早めに☺️

はじめてのママリ🔰

私も子供が1歳の時に離婚しました。
ですが、今は再婚しています。もうすぐ10年目です。
義両親、義兄弟、夫の親戚、ご近所さん、離婚前よりも圧倒的に良い環境です。
あの時の離婚の決断、再婚…本当にして良かったと思います。
昔はずっと暗い気持ちで辛く、時には自死も考えるような毎日でしたが、今は幸せです。
はじめてママリさんにも穏やかに暮らせる日がきますように…。

はじめてのママリ🔰

未婚シングルです
普通に結婚すると思っていたので、あれ?こんなはずじゃ…みたいに感じたことがあります😶💦

でも落ち着いて考えると親としては難ありだったので一緒にいたらもっと大変だったと思います。まだ籍入れていませんがパートナーと出会い、辛かったことを受け入れてもらえて今は楽しいことたくさんです!
いいご縁があるといいですね!