※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんヒナ
その他の疑問

口唇裂の術後に付ける抑制筒(手筒)を、退院後付けなかった方いますか?病…

口唇裂の術後に付ける抑制筒(手筒)を、退院後付けなかった方いますか?
病院で、退院するまでしか付けませんって言われたのですが
、指しゃぶりとかしてしまうと思うので、同じような方どうされてたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

口唇口蓋裂の息子居ますが…口唇裂の手術した時、入院中もつけませんでしたよ😅

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

入院中も付けなかったんですか!傷口とか触ったりしませんでしたか?

• 5月22日
蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇裂の手術の時はつけませんでした。
もしどうしても心配であれば、手作りの抑制筒を作ってつけたらいいかもですね👍
口蓋裂のときには指しゃぶりも一切NGだったので、退院してからもつけましたよ😊

• ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

口唇裂はつけないとこが多いんですかね、、
    手作りいいですね!調べてみます😌

• 5月22日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

私は夏場だったのもあり、100均のガーデニング用のネットに布を被せて、マジックテープで止める抑制筒を作りましたよ😆
    あとはチップスターの短い方の筒は小さな子でも折れ曲がらなくていいと思います👍
    手術が無事終わりますように✨

• 5月22日
  • ちゃんヒナ

ちゃんヒナ

無事手術終わりました!
    抑制筒作った方が良さそうなら作ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月24日