※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
妊娠・出産

名前の選択に悩んでいます。「千絢」を「ちあや」とするか、「ちあ」とするかどちらが良いでしょうか?

パッと聞いたインスピレーションで教えてください。
「千絢」と書いて「ちあや」 と 「ちあ」 どちらの方がいいと感じますか?





色々考えてやっとたどり着いた名前だったのですが、漢字が決まっても呼び方がどちらかで悩んでいます。
「ちあや」だと あや という名前に無理やり 千 を付けた感がある気もするし、「ちあ」だと終わり方が半端な気もするし……。
どう思いますか?

コメント

deleted user

ちあやですかね!
もしちあって名前をつけるなら私はひらがなにすると思います🙄
その漢字がどうしても使いたいならちあやって読ませます!

ママリ

ちあや と読みました!
珍しいけど、可愛いと思います!

似ているかわからないですが
さあや という知り合いがいますが、あや に無理やり さ をつけたとは全く思わないですし、ちあやちゃんも無理やり感は私的には全くないです!

ママリ

ちあやの方が漢字と読みが合っててしっくりくる感じがします✨
ちあだとおっしゃる通り漢字を見てしまうと半端かなって思っちゃいました💦

うさぎ🐰

その漢字にするなら、ちあやちゃんが良いと思います☺️👌
初見で私はちあちゃんとは読めないので🥲
あだ名でちあちゃんって呼ばれそうですよね🤭

かんちゃん

私はちあやって読むと思います!

deleted user

読みやすさ・響き共に ちあやちゃん が好きです😊
あで終わるお名前、なんか苦手で😅

小豆の母🔰

どちらかと言われたらちあやがいいと思います…が主様も
書かれているようなことは正直思ってしまいました😅
絢だけならまだすんなり入ってきますが、ちあやになると
ちが必要だったのか?ちを入れたいならちはやとかの方が言いやすいし入りやすい?とは思っちゃいました😂‼️

逆にうちでは絢=人名読みで"はる"と読ませいるので
ちはるって読んでしまいました笑

deleted user

インスピレーションつーか「絢」は「あ」とは読まんから「ちあや」以外有りえんだろ笑笑笑


と思いました(心の中で思った事をそのまま書いたので丁寧語ではありません)。

調べたら「はやい」という意味があるため「はる」って人名読みがあるんですねー勉強になりました✨

ピクピクニンジン

ちあやちゃんのがいいなと思いました!
ちあちゃん…人名に感じません😅

Baby

たくさんのコメントありがとうございました!
考えすぎて訳分からなくなってたので、客観的にみた意見をズバッと聞けて良かったです!
圧倒的に ちあや だったので
ちあや で行こうと思います!!