※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
妊娠・出産

予定帝王切開の場合、本来の出産予定日から産休スタートになりますか?普通に考えてそうだと思いますが…

産休について。
予定帝王切開の場合、出産予定日よりも早めの出産となると思うのですがその場合でも本来の出産予定日から遡っての産休スタートになるのでしょうか??
普通に考えればそうだろうなとは思ってるんですが…

コメント

会社次第ですね!
私のところは帝王切開の日が早くに分かってたので、帝王切開の日で申請できました!

• モンブラン

モンブラン

ありがとうございます!そうですね、私も職場に聞いてみたいと思います。いつごろ手術日決まっていましたか?

• 5月22日
イチゴ

産休手当は実際の出産日から計算になるのかなぁ?と思います。。
と言うのも、私が21週で流産した時にちゃんとその日から計算して手当と休みが貰えました!

• モンブラン

モンブラン

産後はそうですね、実際の出産日以降が産後の産休になりますよね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • イチゴ

イチゴ

私の場合は産前も遡ってました!なので払ってた分の社会保険料が戻ってきました🙄
    会社の休みの話でしたかね😅💦手術日決まってたら早くに産休入れるといいですね😌

• 5月22日

私は本来の出産予定日から
遡っての産休スタートでした💦