※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
雑談・つぶやき

ペーパードライバーで一度は運転できるようになろうと練習もしたのです…

ペーパードライバーで一度は運転できるようになろうと練習もしたのですが、なかなか交通量の多い地域に住んでいるのもあって、(何ならガラも悪くて短気な人も多め)運転が怖くなってまたペーパーに戻ったのですが…

今出張に出かけて行く旦那がキレ気味で

あぁー駅まで送ってくれたらいいのに!
何でこんなに暑い中歩かないといけないの?

と吐き捨てるように言って出て行きました。

運転出来たらいいなとは思っているのは事実です。
ただ暑い中歩くのが嫌ならワンメーターぐらいなのでタクシーを利用すれば良いではないか?とも思います。

今からワンオペがスタートするのに嫌な気分になってしまったのでちょっと吐き出させてもらいました。

免許あるんだから運転しろと言われるのであれば、免許なんていらなくて誰でも出来るのだから料理してよと思ってしまう私。

運転できるに越したことないので練習しないとですね。
駅までとか病院までとか。

(車がちょっと大きめで傷をつけようものならめっちゃ言われるというオプションつき😭)

コメント

mnrhnk29

なくても生活できるのであれば別に乗れなくていいと思います。
苦手なのに乗って事故を起こしてしまう可能性はあるのでそこまでして乗らなくてもいいと思います😅
私も運転苦手ででも一人一台の地域に住んでて車無ければ病院も買い物も行けないので運転してますが夫が休みの日にわざわざ運転しようとは思いません。
就職したては通勤には使ってましたが休みの日はほぼ使ってなかったです。
車に乗るのは生きるために必要だったからです。

• りー

りー

私自身もそう思っていたんですけどね🥲💦
    全く困っていないのに旦那は運転出来た方が便利(自分の足に使える)と思っているみたいです。
    そしてことある事に運転できないことに対してキツい言い方をされることが憂鬱で😭😭
    コメントいただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日
ハーマイオニー🍮🍯

自分でも運転できた方が、、、って分かってるのに八つ当たりされると申し訳なさより腹立つ気持ちがどんどん大きくなりますよね🥵

私も田舎に引っ越してきて流石に不便なのでそろそろペーパー卒業しなければと思ってますが、うちも車が大きいので事故も怖いし文句言われるのも嫌だしで車を軽にしない限り運転出来ない気がします😂

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    遅くなりすみません💦
    八つ当たりですね🥲

軽って良いですよね🥺
    小回り効くような感じで私も軽なら練習したいなと思います😭💦
    大きいとこすったりぶつけたりしそうでそれが怖くて怖くて😱

• 5月22日