※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供用の自転車でヘルメットやプロテクターが必要かどうか気になります。高価で昔は必要なかったような気がするけど…

子供用の初めての自転車。
ヘルメットとプロテクター(肘、ひざ)って、今はみんなつけるものですか?
結構高いし、昔はそんなのつけてなかったなーと思ってしまって💦

コメント

三児のmama (26)

つけなかったです😂!

• はな

はな

ありがとうございます!
    つけてない子もやっぱりいますよね🤣

• 5月22日
り

ヘルメットは付けてます!
ストライダー時代からプロテクターは付けていません😅

• はな

はな

ありがとうございます😄
    ヘルメットはつけてるんですね!
    プロテクターは毎回面倒だしそこまでしなくてもって感じありますよね🤣

• 5月22日
ママリ

昔は危機管理がゆるゆるでしたよね💦

ヘルメットは必ずつけてます!
プロテクターは本人がついてると動きにくいと言ってたのでつけてないです!

• はな

はな

ありがとうございます😊
    昔は何もつけてなかったけど皆そんなに大怪我してないしなーと思ってしまって😅
    プロテクターはたしかに動きは制限されそうですね🤔
    本人が嫌がりそうならうちもやめようと思います💦

• 5月22日
にゃんこ大戦争

小3の長男は、とりあえずヘルメットだけ買ったんですが、プロテクター付けないで乗ったら転んだ時にかなり痛そうだったので、後で買いました。
運動神経の良い子なら付けなくてもいいと思いますが、鈍い子ならあってもいいかなと思います。
私は30代後半ですが、運動神経鈍い子どもで、自転車の練習してて数回膝や肘がズル剥けになったそうです😂
それでもプロテクターとかなかったので、付けずに練習してましたが😂

確かに安くはないですが、転んだ時に少しでも痛い思いしなくて済むならと思って買いました。

• はな

はな

ありがとうございます!
    ズル剥け…😱想像するだけで痛いです😭
    自転車選んでたら、娘が選んだのが偶然プロテクター付きのセットだったので、本人が嫌がらなければしばらくつけてもらおうと思います😅

• 5月23日