※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
住まい

メゾネット賃貸に住んでます。我が家は一番端部屋です。住んでるところ…

メゾネット賃貸に住んでます。

我が家は一番端部屋です。住んでるところは住宅密集地で、すぐ隣は一軒家の庭になってます。その庭を囲むように我が家を合わせて三軒ほどの一軒家が立ってます。

その隣の庭の方なのですが、週一回ペースで庭でバーベキューをしてます。
土木系の仕事をしているパパが、職場仲間を4人ほど呼んでいつも4、5人で12時から19時まで大声で馬鹿騒ぎしてます。(大声でみんなで笑ったり、歌ったり)
我が家のすぐ隣に庭があるため、家中の窓を閉めてても男性たちの笑い声や話し声が筒抜けでかなりストレスです。
おまけに煙は入ってこないものの家の中にバーベキューの匂いが入ってきて、ベランダに干してある洗濯物もバーベキューの匂いがつきました。

賃貸の管理会社に相談したら、
次同じことがあったら、警察(近くの交番)に電話して注意してもらってください。

と言われました。警察に電話するなんて初めてなので電話していいのだろうか迷います。

皆さんならどうされますか?

コメント

ミク

私なら警察に相談しますね!
隣が庭で騒いでて怖いとかなんとか言って!

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

コメントありがとうございます!
    毎回本当にストレスで😫💦
    大人の男性が集まってお酒飲んで騒いでたらうるさいに決まってますよね!
    奥さん何にも思わないのが不思議です😫
    今度は勇気出して電話してみます🙇‍♀️✨

• 5月22日
ママリ

匿名で通報出来るので安心して通報してください☺️!!

たまになら良いですけど週1レベルはまじで迷惑ですよね。。

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

匿名で通報できるんですね!
    安心しました😮‍💨
    通報系すごい緊張しますよね💦
    でも本当週一は迷惑なので頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

私も前に家のまでずっと電話しながらウロウロしてる人居たので匿名で通報しました😊

• 5月22日
  • あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

それ怖いですね😭
    匿名で通報できるならそこまで怖がらずに電話できますよね!
    多分今日バーベキューすると思うので頑張ります!笑笑

• 5月22日