※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ後、おむつが濡れなくなったらトレーニングパンツに移行しますか?

トイトレっておむつ履いてる状態で起床後、ご飯の後等トイレである程度おしっこ出来ておむつ濡れなくなってから、トレーニングパンツに、移行しますか?

コメント

それが一番いいと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    最初はどのタイミングでトイレ行ってましたか?

• 5月22日

退会ユーザー

時間を決めて行ってました!保育士なのでやり方がわかっていて息子は1歳半くらいにはパンツマンにしました😂

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

えー!!すごい早いです✨
    ありがとうございます★

• 5月27日
ママイ

うちはそうしてました☺️
その方がパンツ濡れて洗濯しなきゃいけないっていうストレスがなくてよかったです!
トレーニングパンツは使わず、その後はすぐ普通のパンツにしました!

• ママリ

ママリ

そおなんですね! 
    夜もパンツですか?
    お出かけの時とかどうしてましたか?

• 5月22日
  • ママイ

ママイ

お返事がとても遅くなり申し訳ありません💦
    もう参考にならないかもしれませんが一応...

夜もお出かけの時もずっとおむつ、全く濡れないのが3日続いてから普通のパンツにしました!
    寝る時だけは1ヶ月オムツにして様子見しましたが、お出かけの時もパンツでしたよ!
    替えは持ち歩くようにはしていましたが結局一度も失敗せず1年以上経ちました!
    1ヶ月連続で夜もしなかったので、夜もパンツにしました!
    一度少し漏れた感じはありましたが失敗はそれだけでした!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます★まだまだ参考になります✨
    なるほどですね💡
    だんだんとそのようになってくんですね💕
    パンツに変える前と後も
    おでかけする時、家にいる時なんかも何時間かおきにトイレは?って声かけはしてますか?
    それとも子供が行くって言うまで特に声はかけないですか?

• 6月16日
  • ママイ

ママイ

またまた遅れてしまい申し訳ございません😭😭
    1時間おきに声かけしてました!
    ママ行くけど行くー?
    みたいな感じで、嫌がったらわかったー🥰、行くって言ったらめちゃくちゃ褒めてご褒美シール!って感じでした!

あとは実家や義実家に行った時にまわりから褒めてもらうと、親から褒めてもらうより効果的でした!✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😄✨
    1年経った今でもそろそろトイレかな?と思ったらトイレ大丈夫?など声かけてますか??

• 7月7日