※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

新生児が乳首を吸わず、母乳とミルクのバランスに悩んでいます。乳首保護を使っていましたが、最近吸う時間が減少。乳首保護なしでも吸ってくれるようになるか不安。母乳育児に向いていないのか心配です。解決策を教えてください。

生後11日目の新生児育ててます。
乳首?吸わなくて困ってます…
入院中は毎回一回の授乳で40〜60cc?増えてました。
足りないときはミルク追加であげて大体100cc近く飲みます。
入院中から乳首で遊ぶ感じでなかなか吸ってくれなくて乳首保護を使って飲ませてました。今も乳首保護使って授乳していますが、入院時より吸ってくれる時間が減ったりました。できれば母乳と半々で育てたいのですが、吸ってくれないけどお腹はまだ空いてるからミルクを飲ませる。ミルクを飲ませると哺乳瓶に慣れてしまって私の乳首を吸ってくれない…に陥ってます。

そのうち乳首保護なしでも吸ってもらえるのでしょうか。もう保護機ないとむりなのか母乳育児に向いていないのかわからないです

説明がとても下手で読みづらいと思いますが、もし解決策がわかる方がおられましたら教えていただきたいです。

コメント

ミルクをやめて最初はしんどいと思いますがとにかく直母で慣れさせるしかないと思います😭
お腹すいたら吸うと思います…

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲ませてたらどんどん母乳がてでこなくなるので、ますます遊んで出ない、泣く、ミルク、という悪循環におちいります💦
スパッと母乳をやめるか、ミルクをやめるかだと思います。

M

息子は、乳首を直接吸うのが苦手で乳首保護つかって授乳してました🤱!乳首保護である程度吸わせて搾乳してた母乳を哺乳瓶であげて、次の授乳では、一旦直接吸わせてみて保護器つけて外して吸わせて、駄目なら保護器で授乳!搾乳した母乳を足してみる!を根気良く続けてました🥲🥲結局、しっかり直接吸えるようになったのは3ヶ月の頃からでした🥺!なんで直接吸えないの?と悲しくなることもありましたが、根気良く続けてたらいつの間にか上手に吸えるようになりましたよ👶🏻🤞