※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこさん♬
子育て・グッズ

支援センターの時間が赤ちゃんの離乳食+ミルクの時間とかぶり、行けない悩みです。同じような生活リズムのお子さんは、月齢が上がるとリズムが変わることがあります。午前中支援センターに行っているお子さんの朝の生活リズムについて質問しています。

カテ違ったらすみません!色々質問させて下さい!
先日支援センターデビューして、近い月齢の赤ちゃんとのふれあいが良い刺激になったようで他の赤ちゃんがやってた事ができるようになったり、私も色んなママさんや先生と話ができてとても楽しかったんですが、うちの市は午前中しかやってなくてちょうど離乳食+ミルク→寝るのリズムにかぶってしまいなかなか行けません😭

支援センターは9:30~11:00まで、息子は9:00頃お腹すいて離乳食+ミルクでその後1時間程寝ます😴(大体5時頃にミルク飲んでから7時に起きています)
もう少し月齢が上がればまた変わってきますかね??
同じような生活リズムだったお子さんはその後何ヶ月頃からリズム変わってきましたか?
また、午前中支援センター行ってるお子さんの朝の生活リズムはどんな感じですか?

コメント

kazusai

うちの子はもう1歳1ヶ月ですが、いまだに午前中の昼寝です(*_*)

10時くらいから眠くなって機嫌が悪くなるので午前中はめったに出かけません😨

私の市は午後三時半まで支援センターがあいてますが、土曜日や昼寝が長引いた時のために両隣の市の支援センターも活用させてもらってます😫

いーたろさんの近辺の支援センターがわかりませんが、11時まではちょっと不便なので使い分けてみてはいかがでしょうか😄

• ぽいんこさん♬

ぽいんこさん♬

午後もやってて良いですね!午前中だと行きたくてもなかなか行けなくて本当に不便です💦
    市外でも行けたりするんですね!ちょっと調べてみます😁ありがとうございます♬

• 11月21日