※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産中に何かおまたに挟まった感覚があり、看護師に止められた経験がある。その後30分ほどで赤ちゃんが生まれた。その挟まったものは何だったのか気になる。

わたし、一人目のときの出産の最中、どうしても気になることがあるので教えて下さい。今更ですが。。

出産中、痛みに多分苦しみもう何がどうなったかあまりわかってない自分がいました!
でもその時ふと、なんかオマタに挟まってて。。ふと気になって触ってしまって、看護師さんにバイキンはいるから!やめて!と言われたのを覚えています。。
もうお産で何がなんだかわからない感じでしたが、これだけは間違いないです。おまたに頭とかでないような。風船みたいな??
のがある感じでした。

それから2、30分くらいしたら生まれました。

あれは、何だったんでしょうか。

みなさんも、おまたに挟まった感覚ありましたか?
まだ分娩室にはいってないので、頭とかは違います。
たぶん。。

コメント

あいあい

もしその時に破水してなかったのなら胎胞ではないでしょうか?赤ちゃんを包んでる膜です。
私も1人目の時は胎胞があり人破してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎胞というワード初めて今聞いたので調べてみました!!

確かによく考えたら私破水してないです!

4日間の酷い陣痛があり微弱になり。。

羊水が濁り始めてると言われて、促進剤打って出産しました。

ああ!なるほど!まさにそれみたいな感じです!

ああ。。だからなんですね。
    てっきり子宮のなにかまずいものが出てきてしまったのかと思いました。。
    検査しても特に何も言われなかったので。。あれ、なにかの病気だったの!?とずーっと気になってました!

これでスッキリしました!
    流石です!

ほんとありがとうございます!

説明もしづらいとこ、もの、だったので、
    ようやくわかりました!

ほっ。。。

• 5月22日