※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もうすぐ1歳になる子の朝食におすすめな主食メニュー教えてください💦保…

もうすぐ1歳になる子の朝食におすすめな主食メニュー教えてください💦
保育園行ってるので、朝は時間かけれなくてすぐ出せるもの希望です(色々料理するのも嫌いなズボラママなので)💦

娘は最近偏食気味で、気の進まないものはなかなか口にしません。
朝ならヨーグルトや果物はものすごくよく食べますが、おにぎりとかパンは進みません💦
パンでもこれはよく食べるよってのあれば教えてほしいです😊
ほぼ1歳なので1歳〜みたいなものでも大丈夫です!よろしくお願いします✨

コメント

R4

卵アレルギーなければ、フレンチトーストとかはどうでしょう?
前日から仕込んでおけば朝焼くだけなので💗

キウイとかは栄養価高いので添えてあげると良いかもですね🤗

卵焼きにみじん切りした野菜とか色々いれて焼いたりして1~2品で済ませたりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    フレンチトーストって子供受けいいですか?
    うち上の子たちですらあまり食べなくて💦
    でも食感的にはパサパサしてないし、イケるかもですね。試してみます😊
    キウイはまさに今朝バク食いしてました🤣
    ありがとうございます!

    • 5月22日
  • R4

    R4

    フレンチトースト、うちの子は4人とも大好きです!!♡

    1歳の息子も自分で上手に食べられるので、食事補助しなくていいので楽です👌

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!羨ましいです😊
    わたしもフレンチトースト好きなのに、6歳、3歳の上の子たちは毎回食べてくれません😭
    食事補助なしは助かりますね😆✨

    • 5月22日
deleted user

うちも朝、フルーツは食べるけど、炭水化物はすすまない派なので、皆さんの回答知りたいです😭

うちがよくするのは、前日とかにチンしておいたジャガイモを潰したもの(少しだけお湯を足して滑らかにする)に、冷凍ストックのそぼろ(野菜入りで片栗粉でとろみつけたもの)をチンしてかける。
です。

あとは肉入りの野菜スープにご飯いれたりですかね…
目の前でいれてやると食べがすすむ時があります。

  • ママリ

    ママリ

    うちもとろみついたなめらか系の食感は好きですねー。
    おかゆはずっと好きだったけど、いつまでもおかゆ食べててもなぁと手づかみできそうなくらいのものにし始めてから苦戦してます💦
    じゃがいもとかあるからおやきを作り置きしてみようかな。野菜スープにごはんいいですね!

    • 5月22日
deleted user

1歳になったばっかりの息子がいます。
朝は食パンにきな粉塗った物 パクパク食べます。
あと、たまごサンドとか食べてます!
ヨーグルト塗ったパンとかも食べますよ!

  • ママリ

    ママリ

    作り方聞いてもいいですか?きなこどうやって塗ってますか?パン焼きますか?

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きな粉に少しだけ牛乳いれて
    塗ってます!塗ったあとに軽く焼いてます!

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    作ってみます😊
    ヨーグルトも好きなので塗ってみます✨

    • 5月22日