※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子供の発熱について相談です。突発性発疹かどうか不安で、症状が続いています。突発性発疹の経験者の意見を聞きたいそうです。

1歳の子に発熱について教えてください
水曜日の夕方保育園から38.2度で呼び出しがあり
今も38.5~39.5度で行ったり来たりしています
木曜、昨日と病院を受診して昨日血液検査をして特に数値に異常ないから突発性発疹でしょうと言われました
でも突発性発疹って3日ほどで熱下がるって聞いているのに下がらないし発疹出てから不機嫌になるって聞いているのに
今もずっと不機嫌で常に眠そうです
ご飯もたべてくれません
坐薬を入れると下がりますが、また6時間くらいすると上がります

これって突発性発疹なんでしょうか?
これと似た症状で突発性発疹だった方、また違う病気だった方教えてください

コメント

ゆう

突発4.5日くらい治るのにかかりますよ☺️
熱あるので不機嫌になると思います。
上の子は違う病気でしたが、こういうのって検索したりすると怖い病気ばっかりでただ不安になるだけなので今は様子見てあげて、それでもよくならなかったりぐったりするようならまた病院に行くのがいいと思いますよ☺️

  • ゆ

    お返事ありがとうございます!
    もう少し様子みて大丈夫ですかね🥺
    土曜日受診したばかりですが月曜日行ってもいいでしょうか?

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫ですよ!
    わたしも突発と言われ様子見てましたがなかなか熱も下がらなくて月曜受診、水曜受信、金曜受診、週明け月曜入院😅
    結構受信してました。
    月曜受診で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    早く良くなるといいですね☺️

    • 5月22日
  • ゆ

    ありがとうございます!
    明日念の為に予約入れておこうと思います!
    入院までされたんですね💦
    突発性発疹じゃない病気で入院されたんですか?

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね!明日も熱があるなら相談されたら安心ですね☺️
    そうですよ☺️
    違う病気でした。もう少し遅かったら死んでました😅
    と、調べらたキリないですし、こういう体験談は聞いても心配になってしまうので、あまり聞かない方がいいかも。。。と個人的に思ってます😌
    何も無いといいですね😌

    • 5月22日
ははぐま

発熱心配ですよね💦
1歳8ヶ月の娘が先月突発性発疹になりました。
4日間高熱が出ていて、5日目でようやく下がりました。

普段わりと穏やかですが、突発の時は発熱中〜解熱後もめちゃくちゃ機嫌悪かったです😅

  • ゆ

    お返事ありがとうございます!
    本当に心配です💦

    うち今日が5日目なのでこんなに続くの?と余計心配です...
    発熱中も機嫌悪いんですね!

    • 5月22日
  • ははぐま

    ははぐま

    突発は、発熱中は元気で解熱後不機嫌とかも聞きますが、娘は発熱中から不機嫌でした😓

    小児科には、4日下がらなかったら際受診と言われて4日目に受診して色々検査したのですが何も出なくて、次の日下がって発疹がブワーッと出ました。
    明日も下がらなかったら受診されてもいいかと思います。

    早くお熱下がるといいですね😢

    • 5月22日
  • ゆ

    息子も今すごく不機嫌です
    常にウトウトグズグズって感じで💦

    昨日血液検査だけして特に何も言われませんでした🥲
    今日1日様子みて見ます💦
    ありがとうございました

    • 5月22日