※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で鬱病の薬が使えず、辛い気持ちを抱えています。中期になれば使える薬があると聞き、今は耐えています。悪阻があるため引きこもっており、友達と会ったりテレビを見ることで気分転換を考えています。対策を教えてください。

鬱病の薬が使えないときのことです。
今妊娠中でもうじき4ヶ月です。

中期になれば使える薬があると言われ、耐えてます。
朝から絶望的でいなくなりたくなります。
これ以上ひどくならないようにする為に、何か対策あれば教えてください…

今上の子は保育園なのですが、少し悪阻があるため引きこもってます。
たまに友達と会ったり、家にいるときはなるべく好きなテレビ見たりしようかなと思ってます。

コメント

deleted user

双極性障害で月1通院してます🙋🏻‍♀️
薬を飲むのが嫌で1ヶ月前から騙されたと思ってヤクルト1000飲み始めたんですが、結構調子がいいです😂
プラシーボかもしれませんが、赤ちゃんに影響があったらどうしようとかも考えなくて良くて私には合ってました🙆🏻‍♀️

悪阻の時期はどうしても動けない分、尚の事病みますよね💦
旦那さんに褒めてもらうのも結構効きますよ🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤクルト1000、そんなに変わるのですね✨
    買ってみます!!
    旦那から褒めてもらいます😭✨

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々眠剤飲まないと眠れなかったんですが、ヤクルト1000でも眠れるようになって本当に吃驚です🤣💓

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も不眠なので買ってみます😭✨✨

    • 5月22日
maimai

1しっかり太陽を浴びる
太陽を浴びると自律神経が整います

2酸素をしっかり吸う
酸素が不足すると脳が正常に働けなくなるからです

3しっかり眠る
寝る前に濃いめのしじみ汁飲むと眠りの質が良くなります

4適度に歩く
体を動かすのは体の疲れを促し筋肉の拘縮を抑えます

のがいいらしいです
上に書かれているのですが人に褒めてもらうこともいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山載せていただきありがとうございます😭!
    悪阻で全然動けなかったので完全にそのせいだなと思いました😢💦

    • 5月22日
  • maimai

    maimai

    お外に出るのが辛い様でしたら窓を開けて太陽を浴びて深呼吸されるとこからで無理なくされるのがいいと思います(*^^*)
    身体動かすのも家の前を歩いて辛くなったらすぐ帰るとか(*^^*)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら毎日できそうです😭✨
    ありがとうございます😊!

    • 5月22日