※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんうーたんmama
子育て・グッズ

妊娠つわり中で1歳4ヶ月の娘の育児が大変で、遊ぶ時間が取れず保育園にも通っていないことで心配しています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

妊娠つわり中で1歳4ヶ月の女の子育児中です。
つわりがひどく、1歳の娘の相手をしてあげられません。ご飯をあげる、おむつを変える、泣いたらギュッと抱っこしてあげる程度しかしてあげられません。遊んであげられない、保育園にも通っていない事でかわいそうな思いをさせてしまっています。
同じ様な経験をした方、こんな遊び方をしていたなどあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!
ひたすらDVDやYouTubeのお世話になってました😓
夫が休みの日には2人で遊びに行ってもらっていました。

• あんうーたんmama

あんうーたんmama

仲間がいると思うとちょっと肩の荷がおりました。。今日も旦那に全て任せて過ごしております。コメントありがとうございます👏

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も今そうです😭
テレビにお世話になりっぱなしで、体調悪くてイライラしちゃうし
八つ当たりまでしてしまって本当に毎日反省してます...

寝転びながら絵本読むくらいしか出来ません..

あんうーたんmama

同じですね。やりたいのにやってあげられない、体調も悪いともう負の連鎖ですよね。
    一緒に頑張りましょう😭!

• 5月22日
RRmama

うちもそうでしたよ!
可哀想だなーと思いつつも、つわり終わったらたくさん構ってあげようと思いつわり時期はとりあえず無理せず親やテレビに頼ってました😊

とりあえず私は横になってて、おもちゃとか持ってきたら横になりながら対応してました💦

あんうーたんmama

親とテレビ、本当に全く同じです。同じ方がいると実感すると心強いです!ありがとうございます👏

• 5月22日
えるさちゃん🍊

2人目妊娠中同じでした🙌
ご飯もまともに作れないし買い物行くと気持ち悪くなるから行けないしで基本横になってました🤣
YouTube見させたり自分の近くにおもちゃ置いてもらって横になりながら相手してました💦

あんうーたんmama

同じです😭!これでいいと今は思える様になりました。ありがとうございます👏

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も今絶賛つわりでボロボロです泣😭
家は荒れてますし、洗濯物は山になってるし、一歳の子どもの世話は必要最低限レベル。旦那がいるときは悪いなと思いながら全部やってもらってます。でも今はそれで良いと思いますよ。本当に自分の状態保つだけで必死の状態ですし、つわりがおさまってから、また一緒に沢山遊んであげましょ^ ^お互い今しんどいですが、ぼちぼちやりましょう!

あんうーたんmama

辛い時期に背中を押していただきありがとうございます😭はい、頑張りましょう!つわりはいつか終わりますもんね!!🥺同じ状況の方がいると思うと私も頑張れます!!!

• 5月22日