※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

便秘すぎて辛いです😭😭便秘にいいと言われたものは全部だめです乳製品、…

便秘すぎて辛いです😭😭

便秘にいいと言われたものは全部だめです
乳製品、キャベツ、バナナ、納豆、キムチ、芋類、海藻、きのこ など
お腹のマッサージもだめ

小学校からの便秘症で5日間出ないとかむしろ普通なくらいで…。便秘と下痢を繰り返したりしてたので過敏性腸症候群かな?とも思います

下剤は癖になるとのことであまり飲まないようにしてますが
ビスコルフォートナトリウムが家にあったので10滴以上水に入れ飲みましたが、出ませんでした🥲

たまーーに出てもコロコロうんち
水分は1日に1.5Lくらいは飲んでます

前に大腸検査行ったら、野菜不足とも言われましたが
勧める野菜がすごい量なので、家計にも響くしそんな食えんわ!とそのオススメする量は取れませんが…😅

コメント

deleted user

オールブランおすすめです!
あとプルーンとかも!
辛かったら酸化マグネシウム飲んでみては如何でしょうか?
癖になりにくいとおもいますよ!
コロコロってことは水分が足りてないんでしょうね。
2リットルを一気に飲むとおしっこででてしまうのでちょこちょこ飲むのをおすすめします!

  • ママリ

    ママリ

    オールブラン友達も出るって言ってました🤔牛乳とかと食べてますか?🥹

    妊娠中とかも便秘で酸化マグネシウム出されましたが出ず…アローゼン出してもらって出ず、下剤のビスコルフォート飲んでも出ずやって感じで😅😅
    やっぱ水ですよね…外仕事が多くトイレが近くなってしまいなかなか行けないのでそんなに飲めなくて😅

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳でも豆乳でもおっけーだし、母はそのまま食べてます笑
    便秘に効くお茶とか薬局に売ってますからそれもどうでしょうか?

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    そのままでもいけちゃうんですね!😆❤️

    便秘に効くお茶は、看護師の友人から「あれもクセになるから気をつけて!」と言われてしまって😭😭

    • 5月22日
( ´ー`)

酸化マグネシウム飲んでます🍀

  • ママリ

    ママリ

    酸化マグネシウムじゃ出なくて😭😭

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私は便秘の時にマックやピザ食べるとお腹下して出ます😂
あとココアも飲むと出ます。
そして、オススメなのは
ハーバード式スープダイエットです!!ググってみてください。
2人目妊娠から便秘に悩まされて産後も出なかったんですけどダイエットがてら試してみたら便秘しらずになりました!!
ちなみに私は煮た後にブレンダーにかけて見た目ポタージュのようにして飲んでいます。人参が苦手なので🥲朝晩ご飯の前に飲んでいます💕

  • ママリ

    ママリ

    マック、ピザ大好きなんですが、うんともすんとも言わない強靭なお腹してます🥹笑

    ハーバード式スープ調べてみたら!!簡単そうですね🥺🥺❤️
    一時期、ダイエットスープみたいなのやってた時も出なかったんですが…これやってみようかな☺️
    効果はすぐ出ましたか?良ければ教えてください❤️😊

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効果は3日目あたりから
    ほぼ毎日出るように😂‼️

    ちなみに出すことが習慣づいたので毎日は飲まなくなりましたが出ますよw効果ありますように❤️

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    ええーっ毎日!すごいですね🥰
    体もあったまるし最高ですね😆
    ありがとうございます❤️❤️

    • 5月23日
ます

高負荷で腹筋するのもいいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    腹筋はたまにしてたんですが…高負荷っていうのはどういうやつですかね🥺🥺お勧めありますか?😊

    • 5月22日
  • ます

    ます

    1セット20回 とか
    10回2セット とかで筋肉痛になるレベルの負荷が高負荷です。

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!やってみます!ありがとうございます🥰

    • 5月23日
deleted user

本文にあるビスコルフォートというのは、ピコスルファートナトリウムですかね?
成人で10〜15滴なので、辛ければ15滴くらいまで増やしても大丈夫です。

水分1.5L飲めてるなら酸化マグネシウムも便を柔らかくしてくれます。

あとは冷やさない事、
ぬるめのお湯にゆっくりつかって腸内を温めてあげる、朝に白湯を1杯飲む、冷たい水ではなくなるべく常温、などなど。
運動する、腹筋を鍛えるのも良いですよ👍

  • ママリ

    ママリ

    はっ!!名前間違えてました恥ずかしい😂😂今見直したらそれです😆😆笑
    15滴も試しましたが全然ダメでした😅


    元々ダイエット目的で水は1.5くらいは飲むようにはしてるんですが…酸化マグネシウム再開してみようかな🧐

    極度の冷え性なので、それも原因かもしれません😭腹巻必須かもですね🥲水は基本常温とか飲むようにしてます☺️
    腹筋もしなきゃですね…少し増やしてみます!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事柄よく扱うのですぐ目に付いてしまいました🤣

    水を飲んでこそ酸化マグネシウムの効果が出るので、それだけ飲めてるなら試してみてもいいかもですね。

    冷え性なんですね💦
    出来れば朝晩の2回は白湯を飲む、子供いると難しいですがお湯にはしっかりつかる、夏でも足首や手首を出さないようにするなど気を付けてみてください🥲
    私も便秘がちなのですが、食事もよく噛んで食べるなども気をつけてます😊

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    よく見たつもりがほぼ合ってなくてビックリしてます😂😂笑

    前はそれほど水分撮れてなかったのでそのせいで出なかったのかもしれないです!!試してみます🥰

    白湯はちゃんとしたやつですか?15分くらい沸騰させるやつ…🧐
    ついつい手足出しがちなのでやっぱり温めないとダメですね💦
    できそうなところから気をつけていこうと思います❤️
    ご丁寧に沢山教えて下さりありがとうございます🥰

    • 5月23日