※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

主人との価値観の違いについてです車を夫と共有で使っていて、私が使う…

主人との価値観の違いについてです

車を夫と共有で使っていて、私が使う時は徒歩10分の夫の会社の所まで歩いて取りに行き、(子供たちはベビーカーです)使ったあとは会社まで置きに行って、そこからまた徒歩で帰宅します

なので基本徒歩圏内で車を使うのが億劫なのと、歩いて行ける距離なのに車を使ってガソリン代がかかることを考えると電車やバスを使ってじゃないと移動できない場所に行く時しか車を使ってません

が、夫的にはせっかく免許とったんだから面倒でも車に乗るべきと言われます

家の隣がコンビニで、スーパーも徒歩5分、よく行く公園は会社と正反対の方向に10分歩けば着きます

みなさんだったらこういう状況で車つかいますか?🤔

コメント

あくるの

ゆさんに日常的に運転して欲しいと思ってるなら、旦那さんが歩いて会社まで行けばいいのにと思いました😓
私もその状況下ならわざわざ車取りに行ってまで出かけよ!ってならないです。
家から車で出られるならちょっと遠い公園とか行きます🤔

はじめてのママリ🔰

徒歩10分ならまずはご主人が歩きか自転車で出社すればいいのでは?と思います。
これから子ども3人になったらどれだけ近くても徒歩やベビーカーで移動も大変になると思います。

また病院や支援センター等行動範囲も広がると思うので基本的に車は家に置いておいて、妻が車をすぐに使える状態にしておきますね。

姉妹まま

その状況なら、わざわざ車取りにいくの面倒ですし病院行くとか必要になる時以外は使わないです😖

そもそも徒歩10分の距離でいつでも車置いてあるなら、旦那さん車で行く必要あるんでしょうか??
車乗るべきと言うなら旦那さんが歩いて会社行って家に車置いておいてくれればもっと使いやすくなるし、なんか矛盾してるなぁって思っちゃいました😅