※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月半の娘が寝る時に体がバタバタして眠れない。大きくなると治るでしょうか?

生後3ヶ月半になる娘がいます。寝る時に体がバタバタと動いて自分で眠ることができません。本人は眠たいのに体が勝手に動いてしまい、眠りにつくのにとても時間が経ってしまいます。モロー反射ではなく、手足がバタバタしている状態です。これは大きくなるにつれてなくなるものなのでしょうか?

コメント

はな

スワルドアップおすすめですよ!

大きくなるにつれて自然とバタバタしなくなりますが、息子はまだしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    スワドルアップは嫌がり、おくるみしても体の動きが激しいためいつもはだけている状態です😭

• 5月22日
ぽむぽむぷりん

大きくなるにつれてなくなりました!
下の子が今、2ヶ月半くらいでお子さんと同じようにバタバタしてなかなか眠れなかったですがおしゃぶりしたらおさまって、すぐ寝てくれます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おしゃぶりも中々やってくれなくて、毎日手を食べたりしています😅
    何をしたら落ち着いてくれるのか、、、

• 5月22日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

そうだったんですね!
    うちも上の子はおしゃぶり拒否だったので落ち着くのを待つのみでした😅
    こちらも気に入ってなかなか寝れないですよね😂笑

• 5月22日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

あ、気に入ってじゃなくて気になってです(笑)

• 5月22日
ママリ

うちの娘も同じでした!
抱っことか添い寝で、体押さえて丸める感じにするとよく寝てくれました😭
寝返りできるようになると自分でのたうち回ってベストポジションを探して寝るようになりましたよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    寝返りの練習しています👶🏽
    中々足が回らずです😅
    落ち着いて寝てくれるのを長い目でみていきます!

• 5月22日