※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき80🔰
妊娠・出産

板橋区の荘病院での帝王切開入院費用や個室・4人部屋について教えてください。7月出産予定で迷っています。

板橋区の荘病院で出産された方教えてください☺️🙌

帝王切開で大体どのぐらい入院費かかりましたか?

個室or4人部屋どちらだったか教えて頂けると助かります😊

7月出産予定ですが、個室か大部屋か迷っています。

コメント

やま

絶対個室!と決めていましたが、今コロナで広々と使える!と聞いて四人部屋にしました。カイザーではなかったのでその点はお力になれずごめんなさい🙏

あみこ🔰

ゆき80さんこんにちは
荘病院で産もうと考えているものです。
私も1人目が帝王切開だったので次も帝王切開になると思います。今も荘病院に通われていますか?もし通われていたらどのような感じか教えていただきたいです。

もりこ

ゆき80さん、こんばんは。

3年前に荘病院で帝王切開で産みましたが、トータルで55万くらいでしたよ。準備金で10万払っている+出産一時金(42万)の直接支払制度を利用したので、退院時に追加で払ったのは3万円くらいだった記憶です。その時は概算で請求されるので、1ヶ月検診の時に明細がちゃんと出て差額がいくらか戻ってきました。

そして私も現在2人目37週の妊婦です!☺️入院時期重なるかもしれませんね〜✨

• あみこ🔰

あみこ🔰

横入りすみません。
    荘病院で産もうと思っています。
    1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開になると思います。
    もりこさんは緊急帝王切開で55万ぐらいでしたか?
    ちなみに診察の先生って誰でしたか?

• 7月13日
  • もりこ

もりこ

こんにちは。すみませんレスが遅くなりました。
    私は1人目の時に36週頃に撮ったレントゲンで児頭骨盤不均衡と診断されて予定帝王切開でした。前回は岸川先生でしたが別の病院に移ってしまったようなので今回は院長先生に診てもらってます(^^)

• 7月16日
もりこ

ごめんなさい、書き忘れましたが4人部屋でした!

• あみこ🔰

あみこ🔰

返事ありがとうございます💖
    出産されましたか?お疲れ様です😌
    予定帝王切開、4人部屋で費用どのくらいかかりましたか?
    前回初めて荘病院行きました!私は菊森のぞみ先生でした🍮

• 7月16日
あみこ🔰

あっ見てるところ間違えてました💦出産まだですよね?笑
今回も予定帝王切開ですよね?私も一人目緊急帝王切開だったので多分予定帝王切開になると思います…