※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
妊娠・出産

里帰り出産のため、32週からの検診は自費になります。金額は産院や内容により異なりますが、おおよそいくらか教えていただけませんか?

里帰り出産を予定しているのですが、その産院が居住地の自治体と委託契約ができないとのことで、32週頃から自費での立替となります。
そこで、質問なのですが、32週頃からの妊婦検診は自費で一回辺りどのくらいの金額になるのでしょうか?
もちろん、産院や診察内容によっても違うと思いますのでおおよそで結構です(^^)

ご経験者の方がいらっしゃいましたらご回答くださると嬉しいです。

コメント

ずきこ

私も里帰り出産をし、30週から自費ではらいました。私の場合は1回だいたい一万円前後くらいでしたよ!私が住んでる自治体では出産後申請するとほぼ満額帰ってきたので助かりました✨

• ぽやこ

ぽやこ

情報ありがとうございます!
    やはりそのくらいかかりますよね(^-^;
    私のところも後日申請で補助分は全額戻ってくるようなので、面倒ですがありがたいですよね(^^)

• 11月21日
ゆめママ

私も里帰り先で自費でした。

血液検査などがある検診の時は17000円かかってますね(^^;
それ以外は基本5000円でした。

補助券が使えないのはとても不便ですよね(;o;)

• ぽやこ

ぽやこ

血液検査は高いですね。
    自治体で違うのは不便ですよね😢
    仕方のないことですけど、でも申請で戻ってくるのはありがたいです(^^)

• 11月21日
maman

私も里帰りで実費で立て替えでした。

大学病院だったのですが、一回5000円ほどで、検査などがあると8000円ほどになってました。

• ぽやこ

ぽやこ

大きい病院だと少し安いのですかね(^^)?
    今から節約しておきます!

• 11月21日