※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

仕事と妊活ぐちです。仕事はどんどんできること増えて評価してもらえて…

仕事と妊活

ぐちです。
仕事はどんどんできること増えて評価してもらえて年収も上がる。でも、妊活のタイミングを迎えられずチャレンジもできないままもうすぐ結婚2年経過。
旦那は気にしてないけど、あなたの実家に行くたびに色々な人に「あとは子供ができたらいいよね」と声かけられてるよ。

仲良い友達が3人も今年度に出産すると聞いて、心穏やかではいられないよー
子なしで三十を迎えることが怖い。きっとすぎたら過ぎたでそんなに気にならないだろうけど
とりあえず肥満気味な体重を標準に戻せるように運動しつつももやもやばかり。

ちゃんと笑顔でおめでとうって言えてるよね?
子が持ててないおい目もあって、家買ったこと・年収で人に張り合いたくなる。本当はみんなみたいに子供が欲しいだけなの。

コメント

ママリ

30ならまだ大丈夫ですよ☺️
のんびり構える時間はないかもしれませんが、まだ大丈夫です。

35歳なら焦った方が良いですね。40歳なら急げです😊

私は高齢出産で、旧友よりかなり遅いですが、周りの子が小学校、入ってからの赤ちゃんだったので、いろいろ教えてもらえましたし、自分の子の赤ちゃんの頃を思い出すのか、かなり可愛がられました😊

今辛くても、細く長く穏やかな交友が続けばいつか良かったと思える日もくると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    キャリアのための転職もしたりしてて、みんなからの良い知らせに焦りばかり募ってしまって・・・
    らいねんになって早生まれ時期が過ぎたらタイミングの指導受けて頑張ります!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ!
    ある程度の年齢になれば、悪い知らせは自分からはあまり言わなくなりますが、
    毎日ニコニコSNSをあげていてもそれが全てではないですし、各々の家に悩み事も多かれ少なかれあると思います☺️

30代はこれからさらに家庭や生活環境で差が出てきますので、ついつい比較して自分は思い通りに過ごせていない気がしますよね。

40になると、若い頃に仲良くて羨ましかった夫婦がもうお互い違う配偶者と再婚していたりすることもあるので、人生何があるかわからないです😆
    比べなくても大丈夫ですよ!

• 5月22日