※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首は座ったが寝返りができず、他の子ができることに焦りを感じています。個人差があることを理解していますが、心配です。

5ヶ月でやっと首が座り、6ヶ月の今(あともう少しで7ヶ月ですが💧)身体を横にはできるけどあと半分‼︎っていうところで戻ってしまい寝返りがまだできません。
個人差があるとは頭では分かっているのですが…。
6ヶ月になると座れたり離乳食始めたり寝返りができたり…と書いてあるのを見てうちの子まだ寝返りできない泣と落ち込んだり焦ってしまいます…😢

コメント

ままり

うち寝返りしたの7ヶ月の3日前、お座りは7ヶ月半ですがまだ60%くらいです😊

はじめてのママリ🔰

月齢同じ子を育ててます!
うちの子もまだ寝返りしません🥲
横向きにはなってますがそれ以上は転がれないみたいです。
周りからまだか、おかしいんじゃいかって言われるのがストレスです😵‍💫
助産師さんがこの頃は個人差があるし、うつ伏せ苦手な子は苦手な姿勢になりたくないから寝返りしないこともあるよーって言ってたのであまり気にしないようにしてます。
と言いつつ気になって検索したりするんですけどね😅笑

(^^♪

うちの子も5ヶ月で首座り、寝返りもお座りも周りより遅かったです😂
周りと比べちゃいますよね😭
個人撮影ありますから大丈夫だと思います😊✨
気にしすぎるとストレスになるし気にしないように頑張ってました😫

しろくまさん

うちも完全にできるようになったの七ヶ月でしたよ!
おでぶだったから…ってのもありましたけど😅
個人差ありますから比べなくても、、明らかに何もしないのは危ないですけど、、

さらい

9か月でしましたよ。めちゃめちゃおそい