※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨晩流産してしまい、居なくなってしまいました。病院には何度も通い妊…

昨晩流産してしまい、居なくなってしまいました。病院には何度も通い妊娠継続が難しいだろうって言われていたので覚悟はしてました。でも実際に先生の口から聞くと毎回泣きそうになりながら耐えてました。旦那に話す時は泣かないように淡々と話してました。旦那は特に何もいいません。慰めてほしかったけど毎回何も言わないのです。赤ちゃんがいなくなる数時間前にお腹が痛いって連絡しても仕事の送別会があるといってたので遅くにかえってきました。特に返信もありませんでした。旦那が帰ってきた頃には辛い腹痛を終え、赤ちゃんが居なくなってました。赤ちゃん居なくなったことを伝えても、そうかと。仕事疲れたー。明日休みだーって言ってました。あなたと私の赤ちゃんが居なくなったことに一緒に悲しんで欲しかったし、お別れ言って欲しかった。次の日は普通に子供の世話が待ってた。体調悪いかろ横にならせてっていって横になったけど、その日の夜飲み会に行かれちゃいました。以前から予定入ってたけど、流産したばかりの妻とまだ手のかかる1歳半の子供を置いて飲み会行くのって思ったから、今日行くのって声に出しちゃった。そしたら、不機嫌そうに行っちゃダメなのかって。行かないでっていって不機嫌に家に居られるのも嫌だったし、何より気持ちに寄り添ってくれないのかって悲しくて辛かった。男は身体が変わらないから、流産ってダメージが少ないって思ってるのかな。辛くないって思ってるのかな。流産したこと親にも友達にも言いにくくて誰にも吐き出せなくて、ここにやっと吐き出せました。旦那は休みの日は子供のことたくさんお世話してくれるし、ご飯も作ってくれたりと優しいです。だからこそお腹に居てくれた子のことはどうでもよかったのかって悲しいです。23時過ぎに飲み会から帰ってきましたが、特に会話もなかったのでお休みといって部屋から出て泣きながら吐き出してます。離婚しようとまでは思いませんが、流産した次の日に平然と飲み会に行く旦那はどうなのか。顔を見たら嫌味しか出て来なそうです。一緒に泣いてほしいのに、喧嘩したいわけじゃないし罵倒したいわけじゃないのに。どうしたらいいのか自分でもわかりません。

コメント

かな

私も繫留流産してて、読みながら泣きました。
気の利いた励ましの言葉が出てこないですが
今回のことは私だったらずっと忘れずモヤモヤすると思います。。
寄り添ってほしかったですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。話を聞いてくれる人がいたってことだけでもすごい気持ちが晴れてきます。お腹に居てくれた子のためにも話ししないとなと思います。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そういう人は根本的な人格の問題なので何を言ってもどうにもならないと思います。きっと、気持ちのズレを感じたのは今回が始めてではなかったのではないでしょうか?可能なら一時保育などを利用してなくなった赤ちゃんとゆっくり向き合い、思う存分悲しみ、気持ちに整理をつけられたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸いにも病院の先生が診断書を書いてくださり仕事をしばらくお休みすることができます。その間に自分きもちとお腹に居た子のことを整理したいと思います。旦那とも話をして気持ちを教えてほしいと思います。話を聞いてくれてありがとうございます。

• 5月22日