※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

先日旦那と喧嘩をした際言われたことがずっと気になり自分だけで考えて…

先日旦那と喧嘩をした際言われたことがずっと気になり自分だけで考えてもわからないので質問させてください😩

先日小さい事でわたしが怒り、そこから〇〇もこうだったとかでヒートアップしました💦
その延長線上で、私が私の事家政婦だと思ってるようにしか感じられない!と言いました

それを言った理由としては↓
あれやってこれやってばかりで、やってもらって当たり前だと思っている
明日の作業着がないから洗濯機回して
疲れたからお風呂沸かして
お弁当ないの?
夕飯これだけ?(疲れて丼物一品にしてしまいました)
お弁当箱は毎日床に置きっぱなし
他、明らかに自分だけが疲れてると思っているような言動が多数です。

それに対して旦那はそれを言うなら俺のことも外で働いてくればいいATMだと思ってるだろ、ロボットじゃないと言いました。

↑これがすごく気になっていて、お互い様なんだな、そう思わせてしまったのは申し訳ない、と思うのですがどうしたらそう思わなくなるのかが考えても分かりません😩💦

日々お疲れ様!は欠かさず言うし、小さい事でもありがとう!は言うようにしてるし、お弁当はほぼ毎日作るし、疲れてるだろうと思いビールは毎日冷やしてあるし、お風呂先に入るので出てきたらすぐ温かいのが食べられるようにその場で作りますし、どんなに遅くても一緒に食べようと待っています。

何をどうすればいいのかが全然わかりません。
旦那に聞いた方が早いのですが、それを掘り返したと思われてまた同じ内容で喧嘩するのも嫌です😭

どうしたらそう思われないようになりますかね?😩😩😩
みなさんならどう言ったことをしますか??

コメント

ままり

売り言葉に買い言葉ですよ!
旦那からしたら働いてることしかアピールして言い返せないからですよ🥺

JR @

むしろどこをATMと思ってる???
普通に労ってるしゆりさんは
思いやって行動してるけど???🤔
って思いました!

女の子ママ

夕飯が少ないのは疲れて帰って来てショックかもしれないので冷凍食品でもストックしておいて出したらどうでしょう?
私も旦那さんに「私は家政婦じゃない!」と怒ったことありますよ。今はお弁当の食器は帰ったらシンクに出して水につけてくれるように言ってあり、それは守ってくれています。「ありがとうの言葉の替わりだと思っとくから、それはやって!」と言いました。
本人の希望を聞いたうえで反省するところは反省して、子育ての大変さを説明して、自分の希望も伝えたらどうでしょう?ちょっとした気遣いでお互い気持ちが楽になると思います。我慢していたらいつかゆりさんも爆発してしまいますよ。

がーこ

それしか言えることが無かったんですね😅
お弁当からお風呂から何から何までしてもらってて本当にATMやと思っとるやろと感じてるなら旦那さん相当ヤバい人ですね😰自分大好きすぎて周り見えてないパターンのやつ😑
十分旦那さんを大切にされてると思うのでそのまま変えなくて良いと思います💪これ以上やったら大変さが増すだけです💦💦