※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ☆.
その他の疑問

小2の娘がいるんですがこんななくなることありますか?むちゃくちゃな文…

小2の娘がいるんですが
こんななくなることありますか?
むちゃくちゃな文で何言いたいか分かんないかもですが💦

学校からGW明けに名前書いてきてと配られたらしいワークがなく
配布した時に娘は、保健室に行ってたらしく本人曰く貰ってない
私もランドセル見てますが、見た記憶ない
先生は娘さんはいなかったけど配ってはいる
と言っていて、でも家にもないし
その後学校でどうしてるのかも知らない状態です。
どうなったかって連絡したほうがいいですかね?
買いなおさせられる事になるのか、、、

あとそー思ってたら
今度はワークとスキルが見当たらず。
先生のやり直し箱に入れたまま返してもらってないとのことで
金曜は帰宅後ランドセルいじらず
今日昼からランドセルいじってはいたけどどこにもなくて

なんか3個も見当たらなくなるなんて、
うちがやばいんですかね💦
それとも先生が本当に配ってない、返してくれてないのか
金曜に私がランドセルの中身確認してあるかないか確認してれば学校に連絡出来たけど😭😭😭

娘にしっかりしてよとめちゃくちゃ怒って泣かせてしまい
寝る前に、3つもなくなってごめんねということを謝られ 
怒ってしまったことにもものすごく悲しくなりました。

コメント

ちこ

家に無い物は、連絡帳に書いて学校にないかもう一度確認してもらってます
他のところの人に混ざって持ち帰ってるということもあるので、早めに連絡してます
先生の記憶も曖昧になる前に電話して聞いてみるのもありですよ。

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    連絡貰った次の日連絡帳で、
    うちにない事伝えてて
    他の子のとこにないか確認してもらってみます
    みたいな返事貰ってはいるんですが
    娘に聞いたらそんな話は学校でなかったそうで😵
    そしてそのまま今に至る感じで😭

    とりあえず月曜全部確認するべきですね💦

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

お子さんと同じクラスのお母さんとは連絡とれますか?
もし連絡がとれるなら、LINEで当時の状況を教えてもらったり話を聞いてもらいますね。

あとはやはり学校に再度確認してもらい、ないようなら一時的にコピーをもらって一定期間それで凌ぐか、最悪購入を検討します。

見つかると良いですね😂

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    遅くなりました🙇🏻
    結構前すぎることもあって分かんないみたいで🤣💦

    連絡帳に書こうと思いつついつも忘れて中々確認できてなく😭
    見つかってるといいですが、、

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学習(授業)に影響はでませんか?
    私ならもう面倒くさいので買ってしまうかもです💦

    • 5月24日
  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    音楽のワークなんですが、どんなのかも分かんなくて😅
    先生からも何もないからそんな問題ないのかなーともおもいつつ💦
    明日こそどうすればいいか確認しようと思います😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    音楽ですか♪
    それなら急いで用意する必要はなさそうですね!

    見つかりますように☆

    • 5月24日