※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
産婦人科・小児科

①ポータブルDVDプレーヤーの貸し出しはありますか? ②子どももイヤホンが必要ですか? ③シャワー室にドライヤーはありますか? ④持参して役立ったものがあれば教えていただきたいです。息子の入院について質問させてください。

兵庫県立こども病院に最近入院されていた方が
いらっしゃればお聞きしたいのですが

①おもちゃの貸し出しがあると聞いているのですが
ポータブルDVDプレーヤーの貸し出しもありますか?

②テレビやDVDをみるときは、
子どももイヤホンが必要ですか?

③シャワー室にドライヤーはありますか?

④持参して役立ったものがあれば教えていただきたいです。

来週息子が足の手術で入院するのですが
もう2回ほど病院に質問の電話をしていて、
またかけてもいいのですが、ここで質問させてください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🐱

3月に個室に入院したのですが

①DVDの貸し出しはありました。プレイヤーはの貸し出しはなく、お部屋のテレビの下にDVDデッキがありました。

②個室だったのでイヤホンしていませんでしたが。。大部屋なら用意してたほうがいいかもしれません。 

③子どもが入るシャワー室は
バスタオルはありましたが…確か、ドライヤーはなかったような💦

④ドライヤー、
大人が使うバスタオル、
寝る時に必要なタオルケット

• くまり

くまり

ありがとうございます!!
    DVDデッキがテレビの下にあるんですね👏
    1週間ほどの入院なのですが、テレビっ子なのでテレビカードがかなり活躍しそうです😅笑

ドライヤーないんですね💦
    1歳の息子は薄毛なのでタオルドライでOKなんですが、
    付き添いの私はドライヤーないと厳しいので持参します!

バスタオルとタオルケットも、持っていきます!

ちなみに…
    耳栓、ハンガー、充電器の延長コードなどは必要ないでしょうか??

• 5月22日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

参考にならない回答ですいません🙇‍♀️
    下の回答された方をご参考にしてくださいね🐱

充電器の延長コードは、持ってたほうがいいです。

大人のシャワー室は100円玉を入れて使用します。備え付けはほんと何もありません。

• 5月23日
  • くまり

くまり

とんでもない!
    実際に入院されていた方の言葉はとても参考になります!
    回答くださり感謝です🥰

延長コード持って行ったほうがいいんですね!了解です!

あと100円玉が必要なんですね。
    そうゆうときに限って持ってなかったりしますよね😅
    用意しておきます!

ありがとうございます♡

• 5月23日
まま

約1か月前に2週間程入院していました。

①プレーヤーはテレビのところに備え付けのものがありますが、テレビカード必要で有料でした。うちは持参しました。

②大部屋でしたが、DVD見る時は小さめの音量でそのまま見せていました。2歳ですし、イヤホンすることは無理ですし😅同室の2歳の子もそのまま見てましたし、0歳の子もいたのでその子もそのままテレビ見ていました。お子様自身の年齢や同室になる方の年齢にもよるかもしれませんね。

③大人のシャワー室には備え付けは何もありません。6階の患者用のシャワー室にはありました。5階はありませんでしたが、ナースステーションで貸出がありました。

④付き添いされるなら、寝る時用のブランケット、ドライヤーやタオル、洗面道具、楽な服、脱ぎ履きしやすいサンダルやスリッパ、暇つぶしできるもの等。

• くまり

くまり

ありがとうございます!!
    テレビカード使って備え付けのプレイヤーで観るんですね。
    DVDプレーヤーを持参されたんですね!
    それが賢いですね👏

なるほど!
    うちも大部屋なので、周りの様子を見ながらにします😁
    同室になる子たちは基本的には同じくらいの年齢なのでしょうか…?

ドライヤー、ナースステーションで貸し出しがあるんですね!
    それは付き添いが使用しても良いのでしょうか?

状況によりますが、一週間ほど付き添い予定です。
    持ち物とても参考になります!
    暑くなってきたので蒸れないようにサンダル持っていきます😂

• 5月22日
  • まま

まま

だいたい同じような年齢の子と同室にしてくれるみたいですよ👍
    うちは術前5階、術後は7階(先程間違えて6階と書いてしまいました💦)にいましたが、5階は0歳の赤ちゃんが多かったです。外科とかで小学生くらいの子もちらほらいましたが。

ドライヤーは患者さん用です!付き添いの方は自分で用意しないといけません💦
    付き添い者用シャワーは5階に1つあるのみです。他の階に入院となると、シャワーの空き状況見に行くにも遠いので地味にめんどくさいです😩

• 5月23日
  • くまり

くまり

同じくらいの年齢だと生活リズムも遊びも似ているので助かりますね😊
    術前と術後でお部屋の移動があったんですね!なるほどです!

ドライヤーは患者さん用ですか!了解です💦持っていきます!
    シャワー室5階のみなんですね🤔
    それは他の階だと面倒くさいですね。。

教えていただきありがとうございます♡

• 5月23日