※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

子供が夜間断乳成功後、日中はおっぱいを欲しそうにせず、離乳食も食べるようになりました。断乳できれば2人目の妊活に進みたいが、おっぱいをやめていいか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月の子の断乳について
夜間断乳成功後、夜通し寝るようになりました。
今は朝寝前、お昼寝前、就寝前、22時の4回です。
日中も特におっぱいを欲しそうにするそぶりはなく、与えれば飲むし、与えなかったらそのまま寝ます。
一応あげてますが、離乳食は130くらい食べますし、もう必要ないのでしょうか?
まだ生理が来てないので、断乳できれば2人目の妊活に進めるのですが、おっぱいを無くしていいのか迷ってます。
コップ飲みはこぼしながらもできます。ストローはできませんが、スプーン等で飲むことはできます。
これから夏ですし、水分不足が心配ですが、皆さん断乳はどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の息子がいます!
うちは今月から夜間断乳しました!

スプーンでしか飲めないのであれば、少し脱水が怖いかなと思うので、
私ならストローマグやコップでしっかり水分摂ることができるようになってからにします!

授乳のタイミングなども同じ感じですが、うちは日中、ストローマグで水分250飲み切ります💦

姉妹ママ

3日前から夜間断乳と共に
寝る前以外の断乳を始めました。

ストローマグ160を2回お代わりするので350位は飲んでます。

出先などではストローマグの方が飲ませやすいと思うので練習された方がいいと思います💡

うちもコップ飲みしますが、こぼれてしまうことも多いので外ではほとんどさせません。