※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

子どもの第三子をいつにするか悩んでいます。子どもたちが小学生になってからか、早めにするか迷っています。体力や祖父母の協力も考慮しています。ご意見をお聞かせください。

第三子をいつにするか悩んでいます。
2人を保育園に預け、パートをしています。
今年3歳と、4歳になる子がいます。

来年か、それとも2人が小学生になってからか‥

私も30過ぎたので、3人の子育てをする体力があるうちに、協力してもらえる祖父母も60過ぎているので、早い方が良いかなと思う一方で、

上の子たちが小学生になれば、ある程度自分のことはできるようになるから、その方が自分が楽かなと思ったり‥

ご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

第二子のタイミングで悩んでます😢子供が今年5歳、フルタイムで仕事をしています🌟
今のところ、1年生になった時に育休産休で休めたらベストかなーと思ってます😊
ちなみに、今年34です😭