※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が最近夜泣きをするようになり、1・2時間おきに泣いてしまいます。生活リズムは変えていないが、夜泣きの対処法を知りたいです。夜泣き時の対応についても教えてください。

1歳4ヶ月の娘の夜泣きについてです。11ヶ月くらいから夜通し寝るようになってから夜中に覚醒することはあっても夜泣きはほとんどしたことがなかったのですが、ここ1週間くらい赤ちゃん返りなのかそういう時期なのか夜泣きをするようになりました。5分ほどで泣き止んで寝てくれているのですが、1・2時間おきに泣いてしまいます。お昼寝などの生活リズムは特に変えていません。こういう時期と思って今はやり過ごすしかないのでしょうか?何かいい対処法あったら教えて欲しいです!!
また、皆さんは夜泣きした時は抱っこなど何かしていることはありますか?泣いている間どうしてあげればいいのか分からず。。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。
我が子の場合ですが…
我が子はパイを飲むと大抵落ち着いて再度寝てくれます。
後は、音楽を流す(童謡)を流すとギャンなきがおさまります。

• まま

まま

なるほどです!やっぱりパイは最強ですね✨うちは完ミでもうミルクもほぼあげていないので、音楽を流すのを試してみます!
    参考になります!

• 5月21日