※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3回目の離乳食は入浴前が良いです。寝る前にミルクを飲ませても問題ありません。

離乳食3回食のスケジュールについて

もうすぐ9ヶ月になる子がいます。
下記現在のスケジュールになります。

7時半→起床
8時→離乳食①+ミルク
9時→保育園登園
11時〜12時→離乳食②+ミルク
17時半→帰宅
19時→入浴
19時半〜20時→ミルク220ml
20時→睡眠

現在は2回食です。帰宅後入浴し、ミルクを飲ませたらそのまま朝まで寝てくれます。
これから3回食になりますが、3回目の離乳食のタイミングは、入浴前の方が良いですよね??
入浴前に3回目の離乳食をあげて、寝る前にミルクを飲ませても良いでしょうか??

ご回答頂けましたら幸いです👍

コメント

めろちゃん

離乳食は朝8時①、11時半〜12時②、18時③、寝る前ミルクです☺️

  • めろちゃん

    めろちゃん

    お風呂は19時半です🙌

    • 5月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    寝る前にミルクですね!!
    参考にさせていただきます♪
    ご回答いただきありがとうございました😊

    • 5月21日